あらためて | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

あらためて

あらためて


考えた




笑顔で

背筋伸ばして

生きていよう




コロナも

災害も

戦争も






おふとんにくるまって

まるまって



どうしていいかわからなくて

ずっと気持ちが

動けなかった



けれど



しゃんとせい、わたし






自分に出来ること


自分の生業は




笑顔や


沸き立つこころ


気持ちを感じあって

響かせる




それしか


わたしには

出来ない。





どんな世界でも。






前を向いてから

周りを見渡して




もう一度歩き出そう

歌おう

話そう




まるまってる場合じゃなかった







今日も


空を見上げて



この空の下

繋がってるすべての命に





祈りを。





正悪は


ひとの行い

ひとではないよ。




父の教えを胸に

今日も


笑顔で

背筋伸ばして生きよう




届けよう


感じよう。







いま


辿り着いたとこ。

ここまで。




まだ、ここまで。



次は実行。