大人なのに | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

大人なのに

昨日ね、



スーパームーンの

皆既月食、



楽しみにし過ぎててあせる






いつもなら

雲を愛でられるんだけど。





なんか


しゅんぼりしすぎてあせる




お仕事終わって

また


お空見上げても



なんにも見えなくてあせる





しかも



美しき一面の雲が

見事に広がりすぎて





もう

雲の形もわからないくらい



一面の曇天で。





自分でも

信じられないくらい




しょんぼりして




楽しみにしてたドラマも

観るのも忘れちゃってあせる

恋はDeepに

いつも癒されてた











母が

TVで月食やってるよ!


って教えてくれたんだけど




元気なくて


お布団に入っちゃったんだ



でも


なんだか眠れなくて

満月だし🌕笑






今日は

さっきまでぐったりしてた汗











そして気が付いた







あっ



具合悪いんじゃなくて





SHOCKだったんだあせるあせるあせる





みたかったんだわたし


すんごく。



会いたかったんだなお月さま




月食とかじゃなくて



なんだかお月さまに

会いたかったんだなぁー。









大人なのにな



子供みたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き





毎日ね


子供の頃から



母と父と

姉と




お月さまも

お空も

星空も



大好き過ぎて



大好きすぎて






毎日お空みてたんだ




土のにおいも


田んぼの匂いも



若草のにおいも




月の優しい光も




大好きだ