宮代町懐かしい季節のお菓子 | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

宮代町懐かしい季節のお菓子



母から

風月堂の柏餅の
季節便りが届いた。


写真だけど笑。




ちいちゃなころから
口にしていたその味は


写真をみただけで

蘇ります。





ふるさとの季節の味ですラブドキドキ




みんなの

ふるさとの四季折々の味って




なんですか、、、?





わたしは
5月というと


よくのびるを摘んで

ゆでて
甘酸っぱいお味噌をつけて


食べていました。






土筆もいっぱいみることができました。








今日は



ふと、


土のにおいを感じて



周りに誰もいなかったから



マスクをズラして




お空を見上げて


深呼吸しました。






懐かしい、季節のかおりたち。