自転車のメンテ | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

自転車のメンテ

愛自転車ぷりん二号。


轟天号でわない。笑ドキドキ







メンテを自分でしてたけど、

錆び取りとか、
空気入れとか。


ふと。

自動車は

年に何回も
車屋さんで車検とは別に

点検したりメンテするのに、、、


自転車は
みんなどうしてるんだろう



気になり始めると、、、


気になって
気になって

仕方がない!!


隣町に自転車屋さんが
以前はあって

めっちゃ無愛想なおぢちゃまに
いつもみてもらってたけど



ずいぶん前に
お店、なくなっちゃったんだ。




街には

こんなに自転車があふれているのに!!


事務所の近くには
おっされーな
ロードバイク屋さんとかあるけど



うちの近くには
ママチャリ屋さんさえ
みかけない。



強いて言えば。

強いて無理やり言えば。




車に乗っていく、
ホームセンターに
自転車が扱われてるくらい。





みんな、

自転車、

メンテどうしてるの、、、?



    

そのうち、
信号待ちしてる
知らない自転車に乗ってる
誰かに


話しかけちゃいそう、、、




メンテ、
どうされてるんですか、、、?




近くに
自転車屋さん
ありますかっ?






だめよーだめだめ



緊急事態宣言中ですもの滝汗



SDよSD


ガンダムではなくて真顔




黙よ


黙。








ホームセンターまで

乗っていくしかないのか!?



いや、、、、


遠すぎる。


なにもかも、みな遠すぎる。



沖田艦長的に読んでね