診てもらえる有り難さ | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

診てもらえる有り難さ

来月とまちがえて
あぁあえーんあせる


病院遅刻しちゃった。


10時と13時間違えてた、、、






ご、ごめんなさい( ;  ; )。
ただでさえ
みんな大変なのにー。
わたしのばかばかばか。



昨日
何回も確かめたのに〜汗


書き留めた時点で


間違ってた!!!




(T . T)。。。




でもここの病院みんな優しくて。
優しい看護師さんたちは
わちを怒らないのであった、、、


なおさら
申し訳ない( i _ i )。


おマヌケまりこショボーン





帰宅したら

今度はちー。を
動物病院に連れてくのだ

ちー。お胸に
おハゲが出来ちゃって!
おとといなかったのに!

ひー笑い泣きあせる
食べ物のアレルギーかな
なんだろう(T . T)
ネクスガードは飲んでるしっ
やっぱり
コロナでお散歩回数と時間
減らしたのがストレスなのかな
(T . T)あせるあせるあせる







前はね、
うち、
病院ばっかだ( ;  ; )
って
しょんぼりしたけど、


診ていただけるありがたみを
知ってからは
ありがたみをひしひし感じるドキドキ



以前、違う病院で
病院混んでて予約とれなくて
違う病院に行ったら


あとで
その混んで予約とれなかった病院で
院長先生に呼ばれて


「他の病院に行ったの?
どこに行ったの?
行ったんなら出て行ってくれ。
ここは私の病院だ。
私の言うことを聞けない人は
出て行け。二度と来るな!」


と、
院長先生に怒鳴られて
そのまま出されたとか


、、さすがに
ドン引きした。。。


※モッてません。
言わせてもらえるなら
もっと酷い言葉を
浴びせられたΣ(・□・;)



ま、
研究的な
感じもあったのか

自分の医療の
エビデンスが狂うから?

それともプライド、、、?



なのか
わからないけど

そんなちょっと
ショックなこともあったな。



病院って
よくわからない。



前に

埼玉で
夜中に親が倒れた時も
救急病院に電話したら

いまは
きても診られない。
廊下に
救急患者のストレッチャーが
10台並んでいる。
その後なら診る。


って言われて

なら、どうしろと!?

ってなった時ある。



結局、
すぐ救急車を
呼べばよかったらしい。



うちの親
救急車呼ぶと
迷惑かけるからって言って
具合悪くて自分で運転して
病院まで行って
そのまま手術
先生に叱られる


とかあったな、、、∑(゚Д゚)


翌日、誰が
車を撮りに行くか
論議を呼びました(⌒-⌒; )


はなしを戻す

でもおいら
倒れてる親の横で、
必死に
いくつか病院電話して
4件断られて
 

追い詰められて
その時
母親抱えて、車に乗せて
診療施設に運んだんだった。
1時間以上経ってた


どれも、
どのケースも
きっと
誰も悪くない




誰も悪くなくて
みんな一生懸命なのに


それぞれが
辛かったり不愉快だったり
傷ついたり
命を落としかねない
ミスをしかねない
診てもらえない
診たくても診られない




そんな状況が
なくなればいいな


どうしたらいいのかな


みんなが
元気なのがいいのだろうけれど。
それはそれで
病院経営がなりたたないのかな





くるくる
頭でめぐるジレンマと
世の中のアンバランスあせる







昨今はそれに
コロナで
大変な病院もあるって
ニュースで言うし


健康管理より
がんばらねばー!

と思う今日この頃でした。



寒いから暖かくしてね



ながっ
文面
ながいな!!