”チョボとクロコ(幸せな日々)” | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

”チョボとクロコ(幸せな日々)”




ねこけん千葉支部さん。

幸せになったにゃんこたち

皆さん、こんにちは。
 
7月のブログでご紹介した、「チョボ」と「クロコ」の事を覚えていますでしょうか?
外猫だったチョボとクロコを優しく見つめお世話をし、様々な試練が待ち受けていたチョボとクロコを思い心配し、ついには家猫として2匹を迎えたNさん。
 
Nさんに、「チョボとクロコ元気にしていますか?」と聞いたところ、山のような写真が送られてきました(笑)。
 

毎日のようにチョボとクロコの写真を撮りためているNさんの姿を想像すると、とても心が温かくなります。

 

チョボとクロコはお互いを思いやって行動しているそうです。

猫がそんなに慈しみをもって生きる動物だと今回知り、とてもびっくりしていますとNさんはおっしゃっていました。

 

そんなNさんにクロコはすり寄るようになってきて、チョボは鼻チョンしてくれるそうです。

 

当初クロコは警戒心が強く、保護部屋にいた時もイカ耳でチョボの後ろに隠れていました。

Nさんのお家へ行ってNさんがご飯をあげたり、トイレを掃除してくれるのを見て、まだ人間が怖いのかもしれないのに、Nさんにさっと鼻チューして離れていきました。

クロコなりにNさんと仲良くなりたく、感謝の気持ちを伝えたかったのですね!

 

チョボはNさん宅でYouTubeで鳥の動画を見てははしゃぎ、食べては寝てとのんびり過ごしているそうです。

 

Nさんが寝ていると50センチぐらいの距離感を保ちつつも、チョボもクロコもNさんの近くで安心して眠ります。

 

まだ気軽に抱っこできたりする状況ではないので、Nさんはいずれ病院へ連れて行く時などに備えて日々チョボとクロコとの信頼関係をより気付く為に努力されているそうです。

 

本当だったら一生外猫だったかもしれない、チョボとクロコ。

Nさんと運命の出会いをして家猫になれた幸せな2匹。

家猫になれたから幸せなのではなく、Nさんという愛情深い人に出会えたことが幸せなのです。

 

これからどんな困難が2匹に訪れようと、Nさんが全力で守ってくれるでしょう。

 

溢れるばかりの愛情をかけて優しくチョボとクロコを見つめるNさんと、そのNさんの気持ちに寄り添うチョボとクロコ、彼らのこれからの人生、猫生が幸せいっぱいでありますように。

  

次回譲渡会は

 

 

11月8日(日)を、予定しております。詳細は追ってお知らせいたします。


 

すぐに猫をお迎えしたい、保護猫に関心がある、これから猫を迎えたいと考えているけれど色々話を聞いて不安を解消したい…等々

譲渡会に行こう ‼ と、思うきっかけはそれぞれ真顔

そんな時は。。。

 

迷わず譲渡会へ     go‼️

 

 

 

下記里親サイトにて、千葉支部の猫さんの

紹介をしています。見てくださいねー♪

 

 

宝石緑いつでも里親募集中

宝石紫ペットのおうち

宝石赤ネコジルシ

 

『ねこけん千葉』で、検索してくださいね🎵

 

 

千葉支部のブログ・Twitter・インスタグラム・里親サイト(下にサイトのリンクあります)にて、お見合い可能な猫達の紹介をどんどんさせていただきますので、チェックよろしくお願いします。

メンバー発信のSNSでも、紹介しています音譜預かり宅でのリラックスした様子を見る事が出来ますよ。

#ねこけん千葉支部】を、検索してくださいね音譜

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

下差しお問い合わせはこちら下差し

千葉県市原市古市場614-10

ラジコンショップはっぴー様の奥です

 

JR内房線 浜野駅より徒歩13分

京葉道路 蘇我インターより車で10分

(駐車場あります)

 

 

里親様へのお願い

(↑詳しくはこちらをクリック)

上記より、条件・契約書をご確認ください。