ひとりごと | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

ひとりごと


最近あまりの視力低下に


大麦買いに外に出たから
Zoffに行こうと思ったの。


半年くらいまえに
街のメガネ屋さんで
普通にメガネつくったら


iPhoneの最高GB並のお値段になり


おめめが飛び出た私です。


やっぱりZoffに行こう。
近くにあって前は行ってたんだー。






と、

Zoffに行ったら


店内人数制限で


ぜんぜん入れなくて


めっちゃ人が炎天下
SDとって並んでてびっくり
並ぶにもこの天気、、、、
日光も紫外線も光も
アレルギーなのよショボーン汗汗汗







あきらめて帰宅。


大麦もなくて、メガネも作れず。


ただひたすら
暑かっただけσ(^_^;)


うーむ。



ブロッコリーとささみ買ってきた。
引き締めなぅ。



でも、ご飯も炊いちゃうよん。


ご飯なしの人生なんて、
やっぱりかんがえられにゃい。




うえーん。
ご飯好きな自分が、
うらめしいわ。







うらめしいと言えば。



夏、みたい。

まだ江戸は梅雨入りもしてないのに、


真夏みたい。









ここから、ひとりごと。


帰り道ね、



ひどいおハゲのある
のらにゃんが!!





ここに住み始めてから
初めて会ったハチワレのらにゃん。




左後脚のもも裏にひどい皮膚疾患。。



痛そう!



治してあげたいガーン



けど、どうやって、、(;ω;)






のらにゃん
間髪入れず、逃げちゃった。






「こないで。

ほっといてください。


人間、怖いです。」



そんな眼。







、、、そうだよね


素手で、保護なんて。


わたしって。 
バカなの、、、?



ネットか、
TNRのための
捕獲器だよね。。



しかも
皮膚疾患なら


うかつに無防備には
触れられないし。









あののらにゃん、


もと飼いにゃんこっぽかった。






根っからののらにゃんって


やっぱり野生のオーラが出てる。




今日のハチワレちゃんは






飼われてたにゃんこの
あの独特な雰囲気が。





この人
甘えていいのかなってうかがう眼



(T . T)





捨てられたとは限らないもの


迷子にゃんだったかも。





痛そうだったな、、、
おハゲの左あんよ。



どこから来たのかな。

また会うかな。




ゆいのちゅーると
お洗濯ネット持ち歩こうかな

持ち歩いて
話しかけてみようかな。



けど
保護して病院連れて行っても
うちに迎えられるかな




うーん。。。


ゆいで手一杯だよ。



せめておハゲにお薬だけでも
つけてあげたいけど


近寄るのも難しいのらにゃん。



写真さえ撮れなかった( i _ i )




写真撮れてたら、
迷子にゃんこサイトで
照らし合わせ出来るのに。



自分の呑気さに
あきれるばかりショボーン汗




こういう場面にあうと


のらにゃん保護して
お世話してるボラさんたちの
技と
心意気のすごさを 
感じずには
いられない。