ひとりごと | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

ひとりごと

弱音のひとりごと








わたしは

ごちゃを
愛しすぎてて



ごちゃに


もしかして




依存しているのではと
不安になります






依存は
よくないのです
だめなのです






ごちゃに負担になるのです






わたし
大丈夫かな
依存してないかな


不安になります






依存じゃなくて




愛してるの






愛してるの。


わかってるの。




でも


ふと



ごちゃ、、、

負担じゃないかな

負担になってるんじゃないかな


、、、ぐすん



不安。



ボサボサでごめんよ
目腫れててごめんよ







お嬢が旅立った時

一緒にいきたかったごちゃ


ひきとめたわたし



弁膜症だって
お嬢とおなじくらい進んでる
神経鞘腫になって
手術して
定期的に血液培養して治療して

小さな身体に
無茶かけて

それは私のわがままなのでは
傲慢なのでは






ほんとうは
身体つらいのに
無理してるんじゃないかと



たまらなくなって
涙がとまらなくなってしまう



そうすると
ごちゃも
ゆいやちー。も心配してくれて


ますます

なんか
申し訳なくショボーン汗







命を


わけてあげられたら



いいのに。






いつも
不安なの



いまある


命は


奇跡が


重なってる瞬間だから。















優しい夜をね。