リップもだめかな。と、マスクの件 | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

リップもだめかな。と、マスクの件


人前でお化粧


たしかに
あかんかも知れないけど


リップもだめかなあせる



空気乾燥してるし
お熱あるときは
くちびる
カピカピしちゃう。







ずっと
ヘアメイクさんに


すっぴんから
メイクしてもらってたから


人前で素顔とか
人前でメイクとか

あまり抵抗がないわたし



つい、
リップクリームとか


ロビーとかでつけちゃう




、、、リップも



マナー違反なのかな




考えちゃう。









電車の中で
咳するのに
手で押さえないとか
マスクしてないとかより


よっぽどいいと思うのだけど。


いま

病院の待合室の目の前に 
座ってる人が
めちゃくちゃ咳こむのに


こっち向いたまま
マスクしてないし
手で押さえもしないから


風圧を顔で感じる恐怖ゲロー




お大事に
思うより

ちょっとだけ
嫌な気分になるわたし

心が狭いのかえーん



あとでめちゃくちゃうがいしよう、、、





あぁあせる



なんだかなぁ




わたしがマスクしてれば
よかった話なんだけど。



自分の身は
自分で守らねば。



うん。