川端康成に夢中な友達。 | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

川端康成に夢中な友達。

友達が


いま


なぜか


川端康成に夢中🥰





ばりばり

勧めてくるあせる



学生時代以来な
川端康成、、、、!!





「古都」がすごいらしい!


「雪国」じゃないんだ、、、。


ふむふむ。





みんなは

学生時代に読んだ文学、

読み直すことありますか。




わたしは





漢詩や


詩は


印象的に覚えているものが

ふと口をついて出ることはありますが


あらためて


買い直して読んだのは



智恵子抄かなぁ。。
高村光太郎



悲しすぎるけど
初めて読んだ時
心に浮かんだ景色が
忘れられないんだ


東京には空が無いといふ



あれが安達太良山
あの光るのが阿武隈川







檸檬。








なんか

幸せに終わる文学、


読みたいなぁ。。








あぁ



思い出した

わたし
こんなにも
文学好きだった


(´;ω;`)。



キラキラしながら読んでた




大好きだった。






歴史も


大好きだった


三国志も
幕末も
大化改新も




タイムスリップ信じてた





大好きだった。






あぁ。


想いを馳せる、


心に余裕、ないのかな。。




ママさん
猫が出てくるのもいいですにゃ。


吾輩は猫である。
名前はまだにゃい。

にゃにゃにゃラブ


ちゃかしてごめん、漱石あせる



ふふふ




誰かに

月が綺麗ですね

と、言われたいラブドキドキ