ごちゃまるが眠れなかった夜 | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

ごちゃまるが眠れなかった夜


眠れなかったワン。



昨日は
突然映画を観たくなり

録画して溜めてた
シネマリストから


アニメの
アラジンをチョイス!



実写版を映画館で観たけど
またまた
実写版、みたくなっちゃった。

うーん。
素晴らしいものは何度も観たくなる!!


そこでやめておけばよかったのに。








深夜、

2本目の映画を観はじめてから
しばらくのシーンで



まさかの



絶対みたくない💦
ごちゃたちにも魅せたくない

そんなシーンが

映し出されあせるあせるあせる

























すぐ観るのやめた。




反省した


これからは
内容知ってる映画だけを家でみよう。






ごちゃ、17年も一緒にいるから
なにが起きたかとか
内容とかなんとなくわかるはずだし

ゆいはTV大好きで
常に人間界を勉強してるから
しかも教育テレビ!


わかってしまうはずだし






ちーこは、、、、




ちー。は寝てた!
よかったー。。




あんなシーン
地上波で流すはずないと

勝手に思ってた


日本の映画だったら
絶対なさそうなあせるあせるあせるあせる





外国映画だったので。

しかも、
解説ではコメディ映画だったのに



途中までしか観てないけど


すごく
世界情勢や
人々の生活に斬り込んだ


パンドラの箱開けちゃった映画だった





ごちゃも
わたしもなんだか
気持ちが落ち着かなくて
寝不足。





ごめんね
ごちゃゆいちー。














ここから先はそのシーン
書いてあります
読みたくない方は読まないでね
























軍用犬にしか
接したことのない総統が



可愛がられてた家庭の小型犬に
噛まれちゃって、
撃って死なせちゃうシーンで

その
描き方がひどかったの


残酷に、コミカルに。



突然そんなシーンきたから



衝撃


しかも、

そのなきがらに

敬意を払ってなくて


それは酷かったの



そこまでは
そういうシーンがある
感じの映画じゃなかったのに(´;Д;`)



普段

へんなニュースも
みせないようにしてるのにあせる




神経質か!?
過保護か!?


思われるかもしれませんが

お家で一緒に暮らしてきた動物たちは

私達が思うより

私達の言語や感情を理解して

寄り添ってくれてるのです(´;Д;`)




ごちゃは
眠れなかったみたいで

ほんとに反省しました。



そして


そんなシーン、


現実には
戦争時はよくあったのだろうと。



戦争なんてなくなればいい
(´;ω;`)


でも、過去は変えられないから

未来を私達がちゃんと紡がなくては。


うえぇん