誕生日、ありがとう!! | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

誕生日、ありがとう!!

50年前の今日


この世に生まれ落ちました。



体弱いし

すぐ泣くし


すぐはなぢでるし
跳ね回って
すぐケガするし
アレルギーひどいし


天真爛漫自由奔放


あかんやつや( ̄▽ ̄;)



笑笑



そんな小さな頃のわたしを
大事に大事に 慈しんでくれた父母姉


ふるさとの町宮代町。



気さくに夢を語り合った友人たち

納得するまで進まないわたしに
根気よく教えてくれた恩師、先生方


クラシックバレエも 
書道も
ピアノも
がんがんたのしんで 
いますごく助けられてる


高校でてから
一年薔薇色の浪人生活をし

大学は通信に切り替えて 
全日制の俳優養成所に通った日々  

おっ金なくて笑笑
いろんなバイトたくさんした

生活していく中
いつもたくさんお野菜を
持たせてくれた八百屋さんのおばちゃん

食器もなかろうと
いつかはカレーのお皿いただいた( ̄▽ ̄;)
 

いいお大根が入れば
あなたの分も
おばちゃん、イカ用意しといたから!
レシピとイカをくれた



役者になってから
たまたま共演したことのある
電撃ネットワークのぎゅうさんが
おとなりさんだと発覚
ふたりで大爆笑!

おせんべ食べたい!とか
しょうゆかしてー!とか
カレーの匂い!カレー作ったん?
少し食べたいっ


とか
国内産のお米がない時、
たまたまお米のイベントのお仕事したからと
たくさん新米をわけてくれたり。



引っ越しが多かったけど

どの街のどの人も
ご近所付き合い濃かった!
みななんて素晴らしいんだ
声かけあって
寄り添って

近くなりすぎず
離れすぎず一緒に生きてる





いままでずっと


一緒に夢をみたり
一緒に夢を追いかけたり

実現させたり


そして、なくしたり





作品に出会って人生が変わったり







なにより
ずっとずっと
ともに歩いてきた
ファミリーのみんな



辛い時も
嬉しい時も。



歌い続けられるのも
歌いたいと思えるのも

演じたいと
演じ続けたいと思えるのも

伝え続けたいと
感じ合いたいと
強く思うのも



誰一人
かけることない

かかわった
育ててくれた
いっぱい愛情注いでくれた
ともにこころふるわせて生きてきた


きみがいたから
みんながいたから
ファミリーがいたから







今日は

一年で1番、



ありがとうを伝える日。



誕生日、

ありがとう!!







そして
これからも。


愛を込めて。






 お仕事にむかう私。
ドキドキ
わくわくするんだ!!