一瞬の油断 | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

一瞬の油断

お散歩の時



ちーこが

一瞬目を離した隙に
ペットカートから落ちてしまった


なにがどうなって
そうなったのか
まったくわからない



お向かいを歩いてた
知らない女性が悲鳴をあげた


受け身をとるわけでも、
身を翻すでもなく、


右側面から
アスファルトに落ちてしまった。


ちーこは
落ちた形のまま動かない






落ちたとき



カートは動いてなくて
八百屋さんの前で
お野菜を選んでいる時だった






一瞬、



目を離した



一瞬でした。






ちーこは

動かなくて
1分くらい息もしなくて





そのまま
脳に
衝撃をあたえないよう
そっと抱え上げ

少しじっとして様子をみて


それから
急いで行きつけの病院に連れていきました。




いろいろ検査してもらった。


あらかじめ電話していたので
病院についたらすぐ診てもらえました。









飼い主の
わたしの、不注意極まりない。




一瞬のことだった
ほんとに一瞬

ちーこを抱っこして
涙が止まりませんでした





いまは

いつもより
少し大人しいけど



普通に過ごしているちー。





でも

脳震盪は恐ろしい。


これから何年後かに
後遺症が出るかもしれないし

今夜なにか起こるかも知れない。




悔やんでも悔やみきれない


命を神さまから
預かっているという
命を育てているという


責任の重さを
あらためて感じている夜です









落ち込む夜です
ちーこごめん
ほんとにごめんね