ノーにゃんこノーライフ2巻と、守護月天さま | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

ノーにゃんこノーライフ2巻と、守護月天さま

やっと読めました

一巻でてから
ずいぶんだった気がします


なんか

また
わんわん泣くえーん




にゃんこだけじゃないよね
いまたまたまにゃんこに
スポットがあたっているけれど




にゃんこも、
わんこも、
カラスもハトも。


人間も。



ただ、命
命以外のなにでもない







愛する対象なのか
食べる対象なのか
自分の命を脅かす対象なのか

もしくは好き嫌いなのか

でなければ

暴力の対象なのか



それによって


にわかに
受け入れがたい
現実が
当たり前に黙認されてる






それなら
きっとわたしも加害者だな
普通?に懸命に暮らしてるだけだとしても、奪われる方からすれば。




殺処分とか
本当に、


というか言葉にならん





NPOに定額毎月寄付し続けるとか
ほんとにほんとにごはん3日分くらいとか
そんなことしかできないが

気持ちを
発信していくことしかできないが






奪われる命に
追いつかない





命が奪われなかったとして 
その幸せに繋げていくのも簡単でないし






いずれにしろ






いずれにしろ





学ぶべきなのは

魂をみがくべきなのは






我々人間だと自責の念にかられてならないの










いまはただ

ごちゃゆいちー。が
めちゃんこ幸せに過ごせるように
全身全霊愛情そそぎます、


プライベート全力。

生業は
神奈フィルみなとみらいと
岸野組公演とレギュに全力だー。

がんばるぞー!!

がんばれーわたし

ふぁいとだー!!うぉー。










チロに逢いたいなぁ
お嬢笑ってくれるかなぁ





守ってくれた
守ってくれてる魂たちに
こたえたいから


がんばらねば。




でもさ、
情けないことに
ぜったい
守ってあげたいと思ってるのに
そんなのはおこがましくて
この子達に守られているの。



うーん。
しっかりしなくちゃ。












あっ


シャオの想いと一緒だ







あっ
シャオは

守護月天のシャオリンちゃん。