お花やさんで | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

お花やさんで

お花やさんで






水仙をみつけて、つい
お店に入っちゃった。
お部屋に飾りました。

ゆいの届かないとこ( ̄▽ ̄;)
(猫には危ないから。)




店員さんに
目からうろこなコトを
おしえてもらったよ!



パウダールームにも
フリージア









私はいつも
たくさんお水あげたくなっちゃう。

毎日
花瓶のお水取り替えるとき
たっぷり入れちゃうんだけど、


出来るだけ少なく入れてね


なんですって。




なんですとー!!



えー


そうだったのか!!!


ガーベラ


夏で考えるとわかりやすい。
煮えちゃう。!(◎_◎;)



まぢか!?



いままで、
うちのお花たち、煮えてた!?



(´;Д;`)。。




いまは
真冬なので

該当するのかは謎ですが。







これは
玄関先に置いた鉢植えから
何故かひと枝折れてて(´;Д;`)。。。


SHOCK




短く切って、
コップにさしました。







花瓶は
3日に一回くらい
漂白剤で殺菌するといいんですって。



毎日

水替えの時

切り口を新しくしてあげるんだって。





お水をたくさん吸えるように。




わたしは
アルヴィシャットを少し
お水に加えています。



明日から
今日教えていただいたことを

さっそくやってみます