いとこっていいな | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

いとこっていいな

アフレコ終わって

久しぶりにゆっくりお風呂に入ります


バタバタして
シャワーばっかりだった( ̄▽ ̄;)


昨日はご法事があって
みんなが集まったんだ。


祖父祖母が他界してからは
なかなか集まらなかったいとこたち。
子供たちも愛しすぎる。
びっくりするくらい、しみじみかんじました。


お正月、

冬休み。

おぼん、夏休み。

秋はなにかな

とにかく


子供のころは
なにかにつけ皆集まって
遊んでいた。



ただひたすらひろがる雑木林
井戸のある庭
縁側から見える林の景色。


そのころはわからなかった、
なんだか愛しい気持ち。
久しぶりにあういとこたち。

優しい気持ちになりました。
いつも笑顔で迎えてくれた叔父の一周忌。

おじちゃんが
みんなをあわせてくれてるんだね

ありがとうおじちゃん。

笑顔の写真をみつめながら感じました。


雑木林はほとんどなくなり
寂しいきもちにもなりましたが


まだ林が残っている場所もあり



{81CAAD2B-FDAF-40A7-90BD-AF7DC59324F1}

栗林は

もうちょっとしたビルくらいの
おっきな栗の樹々、、、、!!


丹波栗なんだって。
秋には美味しく実ります。