校庭の思い出 | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

校庭の思い出


みんな

学校の校庭って
どんなイメージなのかな

わたしは


なつのスプリンクラーが大好きだったな

裸足の時代も経験したし

石灰の白い線

綱を埋め込んだトラックのライン


砂埃と


春の蜘蛛の糸  ( ̄▽ ̄;)


朝礼台に


風の強い日は


ビシビシッと砂があたって痛い( ̄▽ ̄;)


、、、、、、、。






{5BBFCF91-134D-4A76-822D-F4660AA710E7}



選挙のときにね、
開放されてた小学校の門



ふとみると

校庭が、、、、!!


土じゃない



土じゃない校庭が
たくさんあるって知ってはいたけど、

実際、踏みしめてびっくりしたの。









スライディングしたり

おもいっきり走ってころんだとき

どうなるのかなΣ(゚д゚lll)



小学校も中学校も

砂だらけになったり
すり傷おもいきりつくっていたので
びびりそうです。

( ̄▽ ̄;)


ふと自分に置き換えたら

おもいきり転ぶの痛そう(/ _ ; )


思ってしまった。



不思議だなぁ。



でもこの方が衛生的なのかな
特殊素材で出来てて
クッション性があって
暑さにも耐えやすくなってるのかな

成長期の関節に優しいとか。


いろいろかんがえちゃった。







{98670BB0-7E4D-4449-99DC-2F5928A67294}



宮代東小学校の土の校庭を
懐かしく思い出しちゃった。

出身小学校



{446BE5F0-57E6-4409-B253-42B068DEF2F0}

ごちゃも不思議そうにみてたよ。

小学生に大人気だったごちゃ( ̄▽ ̄;)

ごちゃは子供が苦手なのだった。



なでなでしてもらってかたまってました。