みやしろ桜市。家族。Amazonプライムビデオ。 | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

みやしろ桜市。家族。Amazonプライムビデオ。

またまた眠れなかったので


昨日は


開き直り、


Amazonのプライムビデオをつける。



猫侍を毎日ふぁと観てた笑。



プライムスティック最高(o^^o)💕



声認識の純正リモコンもゲットしていたので



いらいらすることもなく




すぐに真夜中映画館ラブラブラブラブラブ




コメディはいっぱい観たから



昨日は突然「終戦のエンペラー」。



愛弟と観に行ったの、この映画。



客席は



白髭を長く携えた老紳士が


そっと付き添われ


鑑賞されていたのが印象的だったな。



泣くでもなく震えるでもなく
いかれるでもなく。


静かにじっと観られていたな。











何回観ても泣いてしまう。




何回観ても泣いてしまう。




アメリカ人の視点で描かれるその映画。



、、、。



今日の青い空が。


今日の春の大地が。


今日の日常が。





愛しく


愛しくたまらなくなります。







その後は、




眠れる波音3時間、とか




黒沢映画。




明け方に眠れた。





わたしの夢は、
黒沢映画みたいに美しいものではなく







なんかね、不思議な夢だった。




夢の中では知人なんだけど

現実ではぜんぜん知らないご家族と

なぜか
ボロボロのお家に住んでて。





いろいろな人間模様があって
みんなで泣いて、みんなでご飯食べて。
みんなでお掃除して

これからの春先のダニちゃん対策の
お掃除方法とか試行錯誤したり


雨もりをわいわい直したり。


ひとりひとりが抱えてた苦しみを

少しずつ、分け合えるようになって。




せつな幸せな感じになった頃、目が覚めた。






誰かを大切に思うとか

誰かを愛するって



悲しくて苦しくって

でも、幸せで


心が満たされるんだなぁ、




あらためて思った。




昨日


父と母と長電話したからかなぁ。




会いたいな。


帰りたいな。



みやしろ桜市、


今年は4月1日です。





にゃ