青ニ塾!! | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

青ニ塾!!

私の出身養成所、青ニ塾。



若き日の私を叱咤激励し、
慈しみ育ててくれた、先生方、同期の仲間たち。


今日のお仕事は
青ニ塾でした。
{86953D2E-47F7-4C7B-AE32-34391AAF85B3}


大好きすぎる、
尊敬してやまない先生たちに

ごろごろ懐いて

めちゃくちゃ幸せ。

私に基礎の基礎の基礎の∞を

叩き込んでくれた、大切な場所。




{DE19FC05-BF75-465F-B947-C3D14C14659D}


この春卒業する後輩たちに
授業をさせていただくの。


後輩って、
なんでこんなに愛しいの。

先生方が果てしなく
彼らを愛しているから、、、?

不思議な熱い感情なんだ。


わたしが18の時に感じていた



希望や


果てしない

雲をつかむような未来への夢




卒業生じゃないと
わかってあげられない気持ち



それをくみとって

お話していく。



わたしがこの20何年経験したこと

いまの彼らにいつか、いつか役立つことを


彼らの目線で話してゆく。



そして、


後半は


芝居をみんなで楽しむ。


楽しみながら
奇々怪界な正解のないこの


舞台の上で表現する

楽しさを身体でおぼえてもらう。



いつか、


現場で叩きつぶされる時、  



迷う時、


くじけそうな時、



この
大切なパワーを見失わない為に。



13時から17時の講義。


四時間前まで


知らなかった後輩たちは



帰る頃は


愛しくてたまらない、後輩たちになっている。





彼らの煌めいた瞳が


今夜の雨空をキラキラと輝かせているようで



雨のなか

幸せに帰ってきました。



そして何より、青ニ塾。


あったかい、
大きな胸に抱かれているようです。




北川塾長


成田さん。


先生方。


スタッフのみなさん。






思い出す、同期との


塾生その頃の

がむしゃらな日々。




宝物だ