写真 | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

写真

最近は

みんな写メで


あんまり
プリントすることが
なくなってきた気がします。


わたしは高校時代、
写真部
別名光画部に所属していて


一眼抱きしめ走り回って
その一瞬をフィルムにおさめ


自分で暗室で焼いてた。


懐かしいなー。


フィルムも
空のフィルムケースに
自分でくるくる巻いてつくってた。


光を通さない袋に全部をいれて
両側に手を入れるとこがあって
そこから両手を差し込んで
手探りで、
くるくるくるくる巻いてた。



何枚撮りとかも
感覚で
自分の好きな枚数に作れる。

よくばって巻きすぎると
フィルムの摩擦で
巻き上げが出来なかったり

フィルムが傷ついたりする。


バイブルはもちろん、
「究極超人あ~る」だった!



あ~るばりになんでもある部室。


濃ゆい先輩たち。


大好きな仲間たち。


他にも茶道部、華道部に入っていて


最高幸せな部活三昧の日々!!


思いだしただけでも、もえるわぁ。




はなしを戻します、

プリントしなくなったなぁ。



去年くらいまでは
撮ったら現像に出して

みんなに渡してたけど



それって、

ちょっと迷惑、、、?


データをメールやLINEで送った方が
ものが増えなくて、
写真整理しなくてよくて
アルバムとかわざわざ買わなくていいし、


いいみたい。


、、、( ;  ; )。



淋しいな。



気軽手軽になってありがたいときもあるけど


ふと、淋しいなと思ってしまった。


デジタルは、


消えちゃうからさ。



ふとしたことで、


印画紙よりも簡単に


いとも簡単に消えちゃうから。



思い出はまたつくればいい。



それでも、


その「瞬間」は


2度とない。



今日も


愛おしい瞬間を重ねて生きてる。



幸せをいっぱい感じる日曜日でありますように💕



(≧∇≦)💕💕



久しぶりにプリントしてこよう。


お手紙を添えて


みんなに郵送しよう。



手軽なデジタルに慣れた今では



少し手間を感じる心がないわけではない


でも、



やっぱり



カタチにして


届けたいものがあるから。



ラブラブラブ