試験管がまるい理由 | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

試験管がまるい理由

さっき、


採血した時


試験管がまるいから


転がるの。


看護師さんと


「どっか1箇所平らな面があったら
転がらないのに、なんでまんまるなのかしら。」



「うふふ。そうですよね」



「あっ!中が均等に混ざらないとか!?」

「なら、蓋のゴムのとこを六角形にするとか!」







平和な会話で盛り上がる朝でした。


眠くて気絶しそう!


春だからねーラブラブラブラブラブ



血液検査の結果がでるまで


1時間か2時間。


廊下で寝ちゃう。



最近、病院の廊下に


飴ちゃんとクッキーの隣に
ブランケットが添えてある。。。



以前、わたしがベッドの上で
「ご気分はいかがですか?痛みはどうですか?」
と看護師さんに聞かれたとき


つい、うっかりいつもの調子で
うつらうつらしながら、

「、、、お腹が空きました、、、」


と、言って以来、
廊下に飴ちゃんとクッキーがラブラブラブ




寒いと凍えていて


診察の時冷え切ってるわたしに先生が、


「そんなに寒かったですか。
ではあそこを
病院のシベリア地帯と呼ぼう!」

と言われた次の日に


廊下にヒーターが出現し、


何日かあとにブランケットが置かれるようになった。




この病院にたどり着いてよかったラブラブラブ



愛情をいっぱい感じる場所です。



自分の病院終わったら



母が検査に 
都内の検査機関にきているので

迎えに行かなくちゃ。



いいお天気でよかった。



今日もちらほら咲き始めた



桜の花を愛でながら。



優しい1日になりますように。




そして今日もおやつを持ち歩くわち。


今日はめんべい・うに味。

{1C1AB90D-78DA-4BCD-8D47-B439A0A92D11}



うひひラブラブラブ