自転車と、苦悩 | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

自転車と、苦悩

みんなありがとう( ;  ; )。






自転車はわたしも乗るので




わかるのだけど、



確かに自転車で走る時



居場所がないとゆーか



走る場所悩むときあるあせるあせるあせる





みんなが



ちゃんと道交法を守って



誰も怪我したりしなければいいよね汗





都内は




ほんとにひどくて





環七逆走とか




信号無視は日常茶飯事




たまに信号でとまってる自転車みると
感激するよ(。-_-。)



(私の動く範囲がそうなだけなのかな)





一部のひとだけなんだろうけど、




ほんとに怖い。




前方

立体障害物(駐車してる車とか)があると




めちゃクチャ用心する。




逆走自転車が




もあっ!って突然正面に現れるから。





それはもうどんなホラーより恐怖だよ。    




正面衝突しちゃったらどーすんのよっ💢





( ;  ; )。



けど、

車はそんな暴走チャリに


あんまり
クラクションは鳴らさないんだよね(´・_・`)




もちろん私も。



相手は生身で
クラクションのおっきな音で
びっくりして

道路で

転んじゃったりしたら

それこそ、恐ろしいことになるから。



クラクションって



車同士でもびっくりすることあるもん。






自転車がこんな風になるまでは


バイクが怖かったけど

バイクは逆走しないし、赤信号とまってる。





、、、自転車、
なんとかしないと




恐ろしいことがおこりそうで怖い。



自転車だけが悪いわけでないし、



自転車がいまの道路状況で走るのが
大変なのもわかる。




でも、




逆走はやめようよー。




信号無視なんて論外だよー。




危ないよ。





そらちゃんも書いてくれてるけど、




歩道暴走自転車がもし

通行人、

子供たちや
ご年配者と接触しちゃったら


大変なことになっちゃうよ。




はやく信号無視とか
別にいいじゃんとか思ってる
本人たちが気がつかなくちゃ。




(´・_・`)。





これからどうなっちゃうんだろうダウンダウンダウン





毎日、信号無視の自転車みるたび、



逆走自転車を避けるたび、




ものすごく不安になるよ。




みんなも、巻き込まれて


怪我とかしないようにきをつけてね( ;  ; )。






昨日、病院に通う父の付き添いで



宮代まで行った時、




春日部の藤通りから



市役所通りに抜ける道を走った時




たくさん自転車とすれ違ったけど



みんなちゃんと道交法守って



車や歩行者と共存して走ってた。






なんか、東京 恥ずかしいよ。




( ;  ; )。