ありがとうがいっぱい | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

ありがとうがいっぱい

ポータブルWi-Fiの解約に


携帯ショップにいったの。



移動の合間に来たから


一時間しかみてなくて


そうしたら
予想以上なお店の混みっぷり。


40~60分の待ち時間とのこと。


。・゜・(ノД`)・゜・。


間に合わない。・°°・(>_<)・°°・。





なんかね、


故障修理のお客様が
今日は多いんだって。



お店のお姉さんに伝えた。

『一時間後、仕事なので
もし、お時間なくなっちゃったら
申し訳ないのですが
今日は失礼して後日改めてうかがいます。』




待ち時間の間、
わたしの用件とかデータとか
控えてくれた。


お姉さんがいう。

『お時間、かかりそうでしたら
わたくしがまた、お声がけしますね。』



20分もしないうちにお姉さんが来てくれた。


『窓口のご用意が出来ましたので
ご案内いたします。お時間いただきまして
申し訳ありませんでした』



えーΣ(゚д゚lll)


まだわちの順番ぢゃないけどいいのかな( ̄O ̄;)


新しく用意された、
案内された窓口に待っていてくれたのは
研修の札をつけた、
可愛らしい女性でした。


わたしの他の方は
故障の受付ばかりらしく、


わたしの用件ならば
研修の彼女でも出来るから、
ということらしい。


それでも、
上司のロマンスグレーのおじさまが
彼女の後ろでサポートしている。



おぼつかない手続きだけど
サポートの方と一緒に


笑顔で丁寧に手続きしてくれた。


案内してくれたお姉さん、
がんばって手続きしてくれた研修のお姉さん、
サポートしてくれた(たぶん偉い人)方。



ありがとうございます!!!
感謝の気持ちでいっぱい。


わたしもこういう
素敵な仕事をしよう!と
心底思った瞬間でした。



案内のお姉さんが機転をきかせてくれて
はやく手続きを終えられました。


少し時間が出来たので


朝ごはん食べてなかったし
近くスタバに入りました。



するとまたΣ(゚д゚lll)


混み混みやーんヽ(;▽;)ノ




スッとスタバのお姉さんが来てくれて
わたしに言う。

『いらっしゃいませ。店内ご利用ですか?』



はい、とわたしが答えると



『奥にただいま
お席が空きましたので
先にこちらをお使いください。』


と、


リザーブの三角札をわたしに渡してくれた。


私の前に行列しているみなさんは
どうやらテイクアウトのお客様なのね。


わたしは

ありがたくそのリザーブ札を
お姉さんが教えてくれた席に
うやうやしく置き、


また行列に並んだ。



なんて素晴らしい対応なんだ( ̄O ̄;)


ラブラブラブラブラブラブラブラブ



デカフェとチーズケーキを少しいただいて、



5分ほどでお店を出た。



あまり手をつけなかったわたしに
店員さんが声をかけてくれた


申し訳ないよー(´・_・`)


『美味しかったです!
残しちゃって、ごめんなさい。』




大部分を残しちゃったのは
朝からちょっと気持ち悪かったからσ(^_^;)



けど、


美味しかったラブラブラブラブ

気持ちも幸せになったラブラブラブラブラブ



お席を待っていた男性に


『お待たせしました』っていって
お席を譲って、憩いの時間は終了!




あぁ。


なんか、素晴らしいなぁ。



素敵な仕事をしている働き人に出会うと


とてもとても感動しちゃう。

気力が湧いてくる。


わたしもがんばるぞ、って思う。


些細なことだけれど

真剣に仕事に取り組んでいなければ
気づかない、わからないことだもの。



ありがとうが、いっぱい。


さー!!


がんばるぞー!!!


{B3262807-6CD9-48E0-AA67-5D28CCF5BBED:01}