ありがとうがいっぱい
ポータブルWi-Fiの解約に
携帯ショップにいったの。
移動の合間に来たから
一時間しかみてなくて
そうしたら
予想以上なお店の混みっぷり。
40~60分の待ち時間とのこと。
。・゜・(ノД`)・゜・。
間に合わない。・°°・(>_<)・°°・。
なんかね、
故障修理のお客様が
今日は多いんだって。
お店のお姉さんに伝えた。
『一時間後、仕事なので
もし、お時間なくなっちゃったら
申し訳ないのですが
今日は失礼して後日改めてうかがいます。』
待ち時間の間、
わたしの用件とかデータとか
控えてくれた。
お姉さんがいう。
『お時間、かかりそうでしたら
わたくしがまた、お声がけしますね。』
20分もしないうちにお姉さんが来てくれた。
『窓口のご用意が出来ましたので
ご案内いたします。お時間いただきまして
申し訳ありませんでした』
えーΣ(゚д゚lll)
まだわちの順番ぢゃないけどいいのかな( ̄O ̄;)
新しく用意された、
案内された窓口に待っていてくれたのは
研修の札をつけた、
可愛らしい女性でした。
わたしの他の方は
故障の受付ばかりらしく、
わたしの用件ならば
研修の彼女でも出来るから、
ということらしい。
それでも、
上司のロマンスグレーのおじさまが
彼女の後ろでサポートしている。
おぼつかない手続きだけど
サポートの方と一緒に
笑顔で丁寧に手続きしてくれた。
案内してくれたお姉さん、
がんばって手続きしてくれた研修のお姉さん、
サポートしてくれた(たぶん偉い人)方。
ありがとうございます!!!
感謝の気持ちでいっぱい。
わたしもこういう
素敵な仕事をしよう!と
心底思った瞬間でした。
案内のお姉さんが機転をきかせてくれて
はやく手続きを終えられました。
少し時間が出来たので
朝ごはん食べてなかったし
近くスタバに入りました。
するとまたΣ(゚д゚lll)
混み混みやーんヽ(;▽;)ノ
スッとスタバのお姉さんが来てくれて
わたしに言う。
『いらっしゃいませ。店内ご利用ですか?』
はい、とわたしが答えると
『奥にただいま
お席が空きましたので
先にこちらをお使いください。』
と、
リザーブの三角札をわたしに渡してくれた。
私の前に行列しているみなさんは
どうやらテイクアウトのお客様なのね。
わたしは
ありがたくそのリザーブ札を
お姉さんが教えてくれた席に
うやうやしく置き、
また行列に並んだ。
なんて素晴らしい対応なんだ( ̄O ̄;)
デカフェとチーズケーキを少しいただいて、
5分ほどでお店を出た。
あまり手をつけなかったわたしに
店員さんが声をかけてくれた
申し訳ないよー(´・_・`)
『美味しかったです!
残しちゃって、ごめんなさい。』
大部分を残しちゃったのは
朝からちょっと気持ち悪かったからσ(^_^;)
けど、
美味しかった
気持ちも幸せになった
お席を待っていた男性に
『お待たせしました』っていって
お席を譲って、憩いの時間は終了!
あぁ。
なんか、素晴らしいなぁ。
素敵な仕事をしている働き人に出会うと
とてもとても感動しちゃう。
気力が湧いてくる。
わたしもがんばるぞ、って思う。
些細なことだけれど
真剣に仕事に取り組んでいなければ
気づかない、わからないことだもの。
ありがとうが、いっぱい。
さー!!
がんばるぞー!!!