こうだのふるさとの桜~みやしろの桜市2012~ | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

こうだのふるさとの桜~みやしろの桜市2012~

桜ふるさとの桜~みやしろの桜市2012~


私、國府田マリ子の愛してやまない故郷、

埼玉県南埼玉郡宮代町。


その宮代町で



花の町、宮代では「桜市2012」が開催されます!!

(雨天の場合は翌4月8日(日曜日)に順延です。


お近くの方、ぜひぜひ、

こうだが愛してやまない

宮代町の桜をめでにいらしてください!


屋台あり~の、

イベントあり~の、コスプレイベントもあるよ!


東武動物公園にも、ぜひ足をのばしてみてね。



合格場所:埼玉県南埼玉郡宮代町


  姫宮落川付近(笠原小学校~保健センター前)

豆知識目笠原小といえば、

あの、「ゲゲゲの鬼太郎」のロケ地キスマーク


合格アクセス
  東武伊勢崎線(スカイツリーライン)

東武動物公園駅下車西口から歩いて10分くらい!
豆知識目 駅からほとんどまっすぐ!

駐車場駐車場


 「桜市駐車場」の看板がある駐車場


 または、東武動物公園東ゲート周辺の

民間駐車場(1日1台500円)があります^^@

豆知識目駐車場はたくさんあるのだ!


注意交通規制 

開催日の9時30分~15時30分まで。
 イベント会場では、

交通規制(車両通行止)が実施されます。




桜イベント内容


【屋台村

音譜町内商工業者が桜の下にお店を並べ、

自慢の逸品や特産品を販売します。

今年は宮代町福島県人会による

震災復興チャリティー出店もあります。

豆知識目 宮代グルメを楽しんでね!!


【同時開催】

ドキドキコスプレイベントドキドキ

時間 10:00~16:00
会場 笠原小学校、桜市会場

我こそは!と思うツワモノ、待ってるよ!


【ライトアップ】

桜の開花期間に合わせて夜間桜目ライトアップされるよ!
 グッド!点灯時間17:00~21:

00まで。

ステージ

ステージでは、

さまざまなジャンルの演奏・演舞が盛りだくさん!

ステージそばでは、

宮代町青少年相談員の皆さんによる

餅つきクラッカーも行われます。



豆知識目

こうだはこのイベントには

出演しません^^*

でも、毎年必ず、

桜を愛でに宮代に帰ります。


小さいころ夢中になってさがした

土筆も、もう少ししたら顔を出す野蒜も

大好きなふるさとの大地から空にのびる

大切な自然、命です。

        

目ラブラブ詳しくはここをみてね!!


宮代町公式HP 電脳みやしろ~桜市~


http://www.town.miyashiro.saitama.jp/WWW/wwwpr.nsf/caf82c75e2d1b2bf49256fee003a5b3a/58cbbee696567b93492579cd001e2ce4