うぬぬ! | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

うぬぬ!

國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba-2010111518470000.jpg
さっき
 
熱いうちあわせが終わって
 
駅まで歩いていたら
 
 
雨のなか
 
 
 
エクスキューズミー!
 
という
 
 
悲痛な声が。
 
 
振り向くと
 
ご年配の男性と
その息子らしき男性。
 
 
 
新宿への行き方が
わからなくておこまりの様子。
 
がっ
 
しかぁし!
 
 
わたしも本日
電車でお台場
初体験のひと((T_T))
 
 
いたしかたなく、
 
一緒に交番にいこう!と
つたない英語でいざない
 
 
優しい警察官のみなさまが
説明してくれることを
 
 
英語になおし
つたなくガーンお伝えし
 
 
別れたのですが。
 
 
新宿までなら
一緒に
いってあげればよかった國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba-1FL0264.gif
 
 
台湾からひ孫にあいに
 
わざわざ日本にいらしたんだって。
 
 
息子さんは台北の有名な大学をでて、
 
日本の女性と結婚されたんだそう。
 
 
嬉しそうに話すおじいさん。
 
 
無事に新宿までたどり着きますように!
 
 
日本を楽しんで過ごせますように。
 
 
 
ふたりでなんども
バイバイをして
臨海線に乗っていかれました。
 
 
わたしはゆりかもめ。
 
 
 
 
…ふっ。
 
今度はワナって言わなかったわっ
(この間は口がまわらなくて
はぶぁなぃすトラップ!と
笑顔でいってしまった私)
 
ちゃんとお伝えしたわっ
 
 
ほっ。゜+。(*′∇`)。+゜
 
 
 
あぁでも
一緒にいってあげれば
よかったー゜。(p>∧<q)。゜゜
 
 
なんだか
きがきかなかったな私。
 
 
 
別に新宿回りでも
渋谷回りでもでも
次の現場にいけたのに。
 
 
あぁ。
 
 
 
ちょびっと反省((T_T))。
 
 
 
雨は冷たい冬の雨。
 
 
人々の心は
温かくいられますよう。