資源回収の戦い | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

資源回収の戦い

國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba-081004_131303.jpg
資源回収の朝


住宅地の小さな路地は
激しい戦いが繰り広げられている(^-^;


紙資源がとくに人気。

行政が手配した業者さんと


民間の単独業者さん



行政としては
回収したものを一部財政財源として
使うみたいなので


民間業者が回収してしまうのを
『やめてください』って

貼紙だしているのですが


民間の業者さんどうしの奪い合いがすごいらしい
(ご近所の噂~( ̄▽ ̄;)




ある日



ふと


収集場所に置かれた

ロールペーパー…。。



『回収』ではなく
『交換』だよ!という主張なのかな



どちらにしろ


(行政的にはいけないことなんだけど)


なんだか


ぽつねんと


置いてある
このロールペーパーに

わけもなく
『人間も一生懸命生きてるんだなぁ』と


可愛く思ってしまったわたしなのでした。




…誰がもらったのかな、これ(笑)