1021隣の麦穂 | 國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Ameba

1021隣の麦穂

081021_190226.jpg
南かおりちゃんに逢いにっ



いや、もとい
正確には


南かおりちゃんが
パーソナリティをされている


有線さんの番組

アニメふぁんふぁん
(正式表記でなくて
ごめんなさい)



ゲスト出演するためなのだ(^^)v



スターボウと

岸野組さんの舞台の


お知らせだぁ( ^^)Y☆Y(^^ )


みんなぜひ聴いてくださいね
(^_-)



そうそう、来る途中
感激することがあったよ





地下鉄で
たくさんの外国のひとたちが


電車のことや
エトセトラを
みんなに聞いていたの
(もち英語で)




そうしたら
どうみても定年まじかの

おじさまたちが

英語で対応してるのっ


しかも
なんだか慣れてる感じ

…うわぁ。


かっこいい!


近くにいる若き部下たちは


しどろもどろで。




あと 駅員さんも

英語で対応されてた!

そのすぐ後に
わたしがホーム何番線かきいたら


おもわず英語で教えてくれた!(笑)



あるある!
英語圏に行って帰国した後
しばらく


「HEY!Taxi!」って

言っちゃうもん(^▽^;




六本木の後は
恵比寿だったのだけど

時間が中途半端…(T-T)



よしっ!

富士そば行こう~\^o^/


…シブイぜ、わし。
(笑)


おそば大好き~!


そこでおそばをいただき、


またまた感動したことが。



奥でたばこ吸いながらたむろってる
大学生(…かな?)




…声優さんの話ししてる。



『あ~!声若くて顔おばさんの~!』



だんじて
わたくしのことでは
ありません(大きく笑。)



でも、なんか感じ悪いっ(T-T)

って思っていたら


帰る時、
食器を返却しながら

みんなで
「ごちそうさまでした~(#^.^#)」


って。


うお!
いいこたちじゃないかっ(^O^)/



その後

わたしの
おとなりに座ったおじいさま。



お薬を
飲まれるようだったので


自分がお水を取りに行くついでに


「お水はごいりようですか?」

って


差し出したら


すごく
嬉しそうにしてくれて

こちらも
なんだか幸せになっちゃった(゜-゜)



おそば
うまかった~\^o^/



うふふ。