Night of Monday | 小森真理子オフィシャルブログ「まりこもいっしょ。」Powered by Ameba

小森真理子オフィシャルブログ「まりこもいっしょ。」Powered by Ameba

小森真理子オフィシャルブログ「まりこもいっしょ。」Powered by Ameba


眠ろうと目を閉じる。
実際には何もみえないんだけれど
何か幾つかの考えごとがあるとき
数種類の完成図が違うパズルの
ピースがごちゃまぜになっているのを
想像してしまいます。

一度想像してしまうと、頭の中で
そのパズルのピースを選り分け
始めてしまって、大忙し。

考えごとを考えるというより
ひたすらそのパズルを
人差し指でツツツと集めまくる
感じです。

そうしているうちに頭の中での
私は疲れちゃって途中で
休憩しちゃうんです。

そしたらだんだん身体が
下へ下へとゆっくり引かれては
止まってまた引かれるような
感覚がきて、いつの間にか
眠っているの。




そういえば、眠れない夜といえば
羊数えるのが定番だけど

数えてるうちに
羊じゃない生物がカットインして 
きて、「?!」って
なっちゃうから私はやりません。


だらだら書いてるけど、
明日は早起き。
CMの撮影をしてきます♬



というわけで
りれいのお家のベッドから
お送りしました。

飽きるまで脳内パズルをしてきます。
おやすみ。





真理子