私には89歳の父と84歳の母がいます。

マンションの隣同士に住んでいるので、私が毎日ゴミ出しやちょっとした家事を手伝う事ができるので、私が仕事している平日は、自宅で2人で生活しています。もちろんヘルパーさんにも定期的に来て頂いていますが、正直、共働きの我が家より室内が綺麗です笑い泣き笑い泣き

父は要介護1ですが、間質性肺炎のため、自宅でも外出先でも酸素吸入器を使用してします。パルスオキシメーターを買って毎朝spo2を測定し、体調管理していますニヤリ


↑これは、私の測定結果です😊


ダイキンのパルスオキシメーターは私が楽天で買ったんです。誤差が出やすい機器なので、医療機器認証取得済で安心して使えるものを選択。命のバロメータですからね。




母は要支援2ですが、膝と腰が悪く、病院や買い物はタクシーを使わないと行けません。介護サービスを使えば、買い物も食事の支度もしてくれるんだよ、と教えても、自分で品物を見て買いたいそうですてへぺろてへぺろそれだけ元気があれば大丈夫だぁ

一人娘なので私が全てサポートしなければならないのは正直辛いなぁ、と思う時もありますが、これまで育てて貰った恩返しは、きっとあと数年しかできないから、今できる事を悔いないように頑張ってます爆笑爆笑

急に寒くなったので、自分の衣替えより親の衣替えを優先…高齢者だから風邪ひかれちゃったら大変だからねニコニコニコニコ