当社が企画協力・コーディネートをさせてただいいているFRaU× MasterCard PRICELESS JAPAN【秘密の大茶会】、シリーズ第三弾もお天気にも恵まれ、多くのお客様にお集りいただき、無事開催することができました!

椿山荘での特別なランチコース&トークショー後、


紅葉の美しい日本庭園を散策いただきつつ通常は閉ざされている門が開かれ、秘密の通路をぬけ秘密の場所へ。


非公開の素晴らしい和の空間で、お茶会と北斎の世界をお楽しみいただきました。


お茶会では、お客様一人一人異なる現代作家さんのお茶碗をギャラリーのご協力のもと特別にご用意させていただいたり…

立派な床の間にあわせた特別なお花も!

前回は香道入門でしたが、

今回は先月22日にすみだ北斎美術館もオープンし、

来年は大英博物館での北斎展もひかえていたり、

現在テレビや雑誌でも特集が組まれ注目度がますます高まっている

北斎にフォーカス!

 

北斎入門では、富岳三十六景、

北斎漫画、

春画など…

大変貴重な作品を多数展示し通常は美術館のガラスケースの遠く向こうにある作品を手に取れる距離でお楽しみいただいたり(貴重な作品のため作品鑑賞の際には皆様にマスクを着用いただきました)…

とまさにプライスレスな体験!

 

ライフ誌が選ぶ「この千年で最も偉大な功績を残した世界の人物100人」に

日本人で唯一選ばれたのが北斎。

その作品、生き様、思いにふれる豊かなひと時となりました。

そしてお帰りの際にはプライスレスなお土産も。

 

茶道の精神、奥深い北斎の世界、その魅力を体感いただき、庭園の紅葉をながめながらゆったりと心豊かなひと時をすごしお楽しみいただけたのなら何よりです。


お客様皆様を笑顔でお見送りでき、貴重な作品を無事おもどしでき、ほっとしつつ…

私自身にとってもプライスレスな機会となりました。

ご参加くださった皆様、お茶会・北斎入門講座に関わってくださった岡田さん、浦上さんをはじめとする先生方や関係者の皆様、ありがとうございました!


「日本の文化を通じて人々の生活をより豊かに」これからもこのミッションにそう事業に邁進して参ります。

 

▼プライスレス・ジャパン|ワクワクを、探しに
https://www.priceless.com/