奇跡を待つ人から奇跡を起こす人に

未来は自分の手でつくる

<ライフデザイン講座3期>

 

 

 

いよいよ、

12月23日スタートの、

 

女子力アップふかふか号🚌

ライフデザイン講座

3期の募集開始しますクラッカー虹

 

 

今これを読んでくれているあなたは、

どんなきっかけで

ここに辿り着いてくれたでしょう。

 

少しだけ、

私のこれまでのことを伝えさせてね。

 

 

 

  全ては望むことから始まる

 

幸せになりたいと願うことは、

私たちに許された最大の自由

 

 

なれるかなれないかは別にして、

願うくらい、よくないかい?🫠

 

 

そう気づいたのは、

許可を出せたのは、

かれこれ5年前くらいかな。

 

 

長かった〜〜〜。

ここまでの道のり😭😭😭

 

 

今ね、ようやく、

幸せ、って感じられる日々を過ごしてる。

 

 

それは決して、

大袈裟な何かではく、

 

家族やパートナー、

友人や、

仕事仲間との毎日の中にあるもの。

 


私が願った「幸せ」って

こんな感じだったラブラブ

 

 

飛び出すハートありのままの自分で愛し愛されるわたし

飛び出すハートお金に左右されない暮らし

飛び出すハートその自分の存在を通して人を幸せにしていく

 

 

今はこんな風に言語化できているけど、

始めはもっと漠然としていたし、

 

幸せになりたい、

って言葉に出せるようになったのは、

まだ1年くらいかもしれない。

 

 

言葉にできるようになるとね、

行動ができるようになる。

 

そして、現実が変わりだすの。

 

 

実際に、

こんなことが起こり始めたよ。

 

💠不毛な恋愛からの脱却

 

2022年1月

💠千と千尋の神隠しの映画を鑑賞中、

「名を取り戻す」(自分を取り戻す)ミッションに気づく

=使命に従い動きだす

2022年4月

💠超入手困難「千と千尋の神隠し」舞台のチケットが舞い込む

=引き寄せ体質に

💠舞台鑑賞のためコロナ後初フライト@福岡

長距離移動苦手を克服

2022年8月

💠元部下主宰のマーシフルマインド講座参加

=弱みを見せられる自分に

2023年1月〜2月

💠心の声に気づきマッチングアプリを始める

=本当の望みと向き合える自分に

2023年3月

💠アプリ開始から2カ月で現在の彼と出会いお付き合い

💠人生初の長期オンライン講座主宰7名参加

💠月商460万円達成

 

💠場所に左右されない働き方

💠いきたい時に行きたい場所にいける環境

💠オンライン講座受講生さんとの共同創造

 

望んだら目の前に現れた「千と千尋の神隠し」の世界。

入手困難チケットをまさかの2列目で鑑賞。@福岡

 

ホテルのペントハウス滞在

 

元部下ちかちゃん(宍戸慈)主宰の講座受講

最終対面札幌にて。2022年11月

 

東京の5つ星ホテルでのセミナー参加

 

主宰のライフデザイン講座1期最終対面セミナー

 

彼との出会い。遠距離のため現在は月1本州を縦断飛行機

 

一泊8万円のホテル滞在もできるようになったえーん

 

 

見た目にも変化してきた

 

 

 

私が起こしたのこれらの変化は、

わたし自身がなにか大きく変わったわけではない。

 

(背が伸びたわけでも、

IQが大きく変化したわけでもないよね)

 

そう、

スペックは大して変化してない笑い泣き

 

 

じゃあ、何か?って、

 

「許可」

 

幸せになる、という。

 

 

  13年前に見たどん底。答えを探し続けた

 

福島生まれ福島育ちのわたしの原点は、

どうしたってやっぱり、

2011年に見舞われた、東日本大震災そして、原発事故になる。

 

 そこから押し寄せた不条理の数々。

 

社会に絶望し、これからの社会のあり方を探り続ける日々が始まった。

 

 

除染活動

 

復興支援活動

 

 

 

地元の野菜やお米を食べること、

大好きだった編集の仕事を続けること、

仲間と共に福島で暮らすこと、

 

 

当たり前の毎日は一気に奪われた。

 

 

 

まさに、

世界の中心で、

幸せを、

平穏な日々を取り戻すことを、

叫び続けた。

 

 

渦のど真ん中にいるみたいだった。

 

ap bank fes2012で、福島の現状と伝える

 

福島県富岡町夜の森桜トンネル。2021年、まだ避難区域で立ち入り禁止。

美しさとのコントラストに胸が張り裂けそうになった。

 

 

けれど、

どんなに叫んでも、願っても、

まったくとは言わないけれど、

 

期待したほどに社会は変わらない、

 

 

世界は灰色のままだった。

 

 

 

  私は幸せになってはいけない

 

極め付けは、失恋。

 

本邦初開情報。

大、大、大自己開示案件笑い泣き笑い泣き笑い泣き だよ。。。

 

私は、震災当時から始まった、

10年に渡る不毛な恋をしていた。

(あまりにも壮絶なので、シークレットセミナーで話してるから聞いてね

メッセージもらえたら、アーカイブお渡しするよ)

 

 

34歳から気付けば44歳。

 

女の一生の大事な時期を費やしたのね。

 

 

当時、私がわたしに唱え続けていた言葉は、

 

「こんなことをしている私は

幸せになってはいけない」

 

 

だった。

 

 

自分を責め続け、

心の中で、呪文のように唱え続け、

 

望むことを禁止し続けた。。。。

 

 

望めば終わる、とわかっていたから。

 

 

気付けば、

身も心もボロボロになっていた。

 

 

(不毛すぎて、写真はナシ。。。

イメージは想像にお任せします。。。)

 

 

 

  自分責めの果てに、ようやく出せたの望み…

 

苦しみ、

自分責めをし続けた日々。

 

極限に達したさまにその時、

ふと、あることに気づいたの。

 

 

幸せになれない事と、

幸せになりたい事は別なのではないか?

 

凝視

 

 

では、

望むくらいいいんじゃないの?

 

 

そして、冒頭の言葉に戻る。

 

 

幸せになりたいと願うことは、

わたしに許された最大の自由

 

と、

この言葉が降りてきた。

 

 

そのことに気づいて少しして、

恋が始まって10年が経った時、

 

 

本当に、ほんとうに思わぬ形で、

終わりを迎えた。

 

 

ようやく終われた。。。

そんな気持ちだった。

 

 

今ならわかる。

 

あれが私の望みで、

前に進むのに必要な出来事だったと。

 

 

これを知るのに、10年かかった。

 

長い、長すぎた。。。。

 

失うものが多すぎたよ。

 

 

 

そして私は、絶望の淵に立ち、

 

もうどうにでもなれwww

 

 

って、なった。笑

 

 

自分で自分のしょうもなさを認めて、

 

ひとりでは立ち上がれない自分に降参して、

「助けて」と、

手を伸ばした時から全ては動きだした。

 

 

image

image

 

 

 

 

本気で変わると決めて、

言葉に出して、

 

1年だった。

 

 

自分責めを卒業し、

 

 

誰に愛されなくとも、

まずは、

自分で自分を愛すると決めた。

 

 

自分で自分の声を聞き、

その言葉に従って、

 

行動することを続けた。

 

 

10年の苦しみは、

たった1年で、

信じられないほどに解消していったの。

 

 

 

  奇跡を待つ人から奇跡を起こす人へ

 

 

理不尽だらけの原発事故も、

不毛な恋愛も、

あれは、なんだったのか?

 

 

心理学者アルフレッド・アドラーの教えを解いた本、

「嫌われる勇気」に、

 

「人生に意味はない。

ゆえに自らが意味付けしていくものだ」

 

という一説があってね。

 

 

わたしたちが生きていく中で、

理不尽な出来事、

どうにもならないことは、

 

起こりうる。

 

 

事実は変わらないかもしれない。

 

 

だけど、

 

その出来事はどんな意味を持ち、

 

今を、未来をどう生きるかは、

 

自分で決めていくことができるのだよ。

 

 

それが、

 

奇跡を待つ人から、

奇跡を起こす人への一歩。

 

 

私はこの体験を通し、

世界の真実を知った今、

 

 

2011年からの12年間、

いや45年の人生を経て、

 

貴重な貴重な、

「幸せの地図」を手にした

 と確信している。

 

 

これが、求め続けた答え。

 

 

わたしの全ての経験と、

他力を使い自己投資しで得た知識を詰め込んだのが、

2022年3月に立ち上げた、

『ライフデザイン講座』

 

 

1期から2期を経て、

そしていよいよ3期が

2023年12月23日からスタートするよ。

 

 

受講してくれた、

講座生さんの嬉しいしらせはこち▼

 

<講座生さんの変化>

・幸せになる覚悟を決めてマッチングアプリを開始!

彼をゲットし、毎日ふかふか状態にラブおねがい恋の矢

・フルタイム勤務を続けながら、夢だった自分の講座をリリース

リリース3日後にお申し込み、問い合わせ多数クラッカー

・自分の声に向き合い「みんなが安心して集る場をつくる」

という望みに気づきお店をオープンラブラブ

・自己犠牲、自分責めの日々、も〜嫌だ!から一念発起し講座にお申し込み、

自己受容の末に、愛の循環する社会をつくると決意!

年商億越えの女性社長に就任決定ラブ

 

 

伝えないことは罪ではなかろうか、

とすら思っているよ。

 

 

 

奇跡を待つ人から奇跡を起こす人に

未来は自分の手でつくる

<ライフデザイン講座3期>

12月23日スタート

image

 

 

【最新情報と問い合わせ】

 

ライフデザイン講座3期特設LINE

 

無料セミナーも予定

 

 

『ふかふか』

と送ってもらえたら、

メッセージでやりとりしながら、

質問にも答えるよ。

 

気軽に送ってね🪐✨