🎀愛とお金の無限の循環を手に入れる🎀

女子力アップ👸ふかふかコンサルタント🌈

まりっぺです

 

 

 

季節の曲がり角、
土用のど真ん中、
みんなどんな感じに過ごしてる?

土用、って感覚、
最近、界隈でも
使われるようになったんだけど。


立春、立夏、立秋、立冬と、
暦の上での季節の変わり目、
その直前のおよそ18日の期間を差しているのね。

今は、
立冬の前の土用で
10月21日〜11月7日まで。


少し前まで私も、
「土用に鰻を食べる」
くらいのイメージだった😆


ちかちゃんからマーシフルを学んだり、
じょんこさんから地球暦やイチイ手帳を学んで、
宇宙船地球号に乗る私たちが、
この壮大な大いなるエネルギーにいかに影響されて生きているか、
っていうのが、
体感としてわかるようになってきたのだよね。


この流れ、
波を乗りこなす🏄ことが、
自分自身を乗りこなしていくことに
つながっていくのね。


じゃあ、
土用ってどんな感じか?というと。


冒頭のとおり、
(季節の)曲がり角星空、なの。


イメージしてみて欲しいのだけど、
車や自転車自転車を乗りながら、
「曲がり角」を曲がる時、
どんな感じかな?ということ。


振り回DASH!される感じだったり、
体全体に圧がかかるよね。

そして、
角の先は見えない。

そんな圧と
先行きの見えなさいという
不安ニヤニヤを小脇に抱えて、
進んでいくのが、土用。


土用は安静に無理をするな、
と言われるのはその所以。

なのだけど、
上手に乗りこなせば、
圧を味方につけることもできるのね。
それはまたいつか説明するね。


そんなこんなで、

まりっぺももれなく
土用真っ只中を味わっていたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そこで、
さらにイメージしてみてほしいのが、

そんな季節の曲がり角である、
土用、

その先には、
まだ見ぬ新しい景色が
広がっていることを
ラブラブラブ


土用とは、
全地球🌍虹をもっての

変化の時。


そりゃ影響を受けないわけはないよね。

だから、
もし今、先行きの見えない
モヤモヤや不安を抱えていたら、
宇宙の采配で、
そんな時期なんだな、
って捉えてみて。


最後に、
土用はまさにこんなイメージなの。

 



===

左へカーブを曲がると
光る海が見えてくる

僕は思う

この瞬間が続くといつまでも


『さよならなんて云えないよ』
小沢健二

 

 

 

 

 

 

 

 

愛もお金も手に入れるプロセスの

『裏話、限定情報お届け』

 

🌍まりっぺ公式LINE🪐

友達追加はこちらをクリック

 

 

 

愛もお金も手に入れるプロセスの

『気づき、ライブ配信等』

 

💎新しい暮らし探しLABO💖

(画像をクリック)