🎀愛とお金の無限の循環を手に入れる🎀

女子力アップ👸ふかふかコンサルタント🌈

まりっぺです

 

 


週末訪れたのは、

美術館と芸術劇場の複合施設

グラントワを設計した、

内藤廣さんの企画展。






屋根と壁一面に28万枚!!!😳の

石州瓦が敷き詰められた建物。。。




で、

これまで、内藤さんが設計された、

膨大な図面と巨大な模型が

展示され、

込められた思いや

背景などが



赤鬼と青鬼の対話形式で、

詳しく記されていた。




内藤さん自身に内在する、

この二つは、

私的解釈では、

女性性男性性




ちなみに、

私は、訪ねるまで、

内藤廣さんを知らなかったwww

から、

ノリノリではなかったのに、

最終的に、

かなり前のめりでみてた😂



衝撃的だったのは、

アンビルドの方。



図面、模型、

企画、コンセプト、

大きな展示室が

埋め尽くされる程の量と数。。。




私でも聞いたことのある、

建物というか、

それに収まらない、

街づくりみたいな規模のプロジェクト。




それの

採用されなかったバージョンたち。




ここまで作り込んで、



挑戦して、

コンペで負けるのか。。。




予算が取れなくなった等の

不可抗力的理由で、

流れてしまっているのか。。。

と。





巨匠と呼ばれる方も、

百戦錬磨ではなかったし、

今もそうなのだろう。





私たちが実際目にしているものよりも、

こうして、

埋もれた数の方が多いのだよな。。。





そんなリアルな裏側を目の当たりにして、






きっと彼らが感じたであろう、

悔しさや無力感に比べたら、

ひとつの挑戦での失敗、

マジかすり傷だ




って、

そんな背中を、

丸腰で見させてもらった気がした。








 

 

 

愛もお金も手に入れるプロセスの

『裏話、限定情報お届け』

 

🌍まりっぺ公式LINE🪐

友達追加はこちらをクリック

 

愛もお金も手に入れるプロセスの

『気づき、ライブ配信等』

 

 

💎新しい暮らし探しLABO💖

(画像をクリック)