転職について思うこと | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

少しずつ秋の気配を感じ…なくもない

今日この頃紅葉


いかがお過ごしでしょうか月見



今年も山梨の友人宅から

おいしそうなシャインマスカットと巨峰が届き

本当ならもう秋なんだよな〜と実感キョロキョロ


今年の暑さは異常で

体が休まらず疲れが取れない…悲しい



そんな中ドタバタで転職し、

内定が決まった途端にハゲたところから

ちょこちょこと髪が伸び始め、

幸先いいスタートが切れたと思ったのも束の間、

入社早々にあれやこれやと問題が起きて

未だにバタバタな毎日が続いています魂が抜ける


できて間もない若い会社なのと

外資系であることから、

日本企業ならあり得ないトラブルが

日々起こります無気力



まぁでもこれも人生勉強!


新しいことをするのは昔から好きで、

知らないことを勉強して知る、

できないことに挑戦してできるまで頑張る、

みたいなことはとてもワクワクしますお願い


塾でも

最初は右も左も分からなかったけれど、

2年くらい経ったころには

だいたい日々の業務に慣れてきて

知らないこと・できないことも

ほとんどなくなってきて、

「ちょっと飽きてきたな真顔」と思いましたあせる


分からない、上手くできない、という時期が

実は一番楽しいのかもしれませんウインク



今の会社も

数年したらまたサラッと辞めて

転職しちゃうような気がします泣き笑い


同じところでじっくり長く働いて

そこで花を咲かせるよりも、

次々と渡り歩いて

新しいこと・環境に挑戦していく働き方の方が

私は好きなんだと思いますキラキラ


教育業からはブレませんが、

その中で幅広くチャレンジしていきたいです照れ



入社1ヶ月も経たないヒヨコですが、

すでにそんなことを考えている今日この頃滝汗



冷蔵庫の中のぶどうたちぶどう

幸せな光景だ〜ラブラブ