塾講師、最終日 | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

昨日は塾の最終日でした


いつも通りに授業をして、

いつも通りに帰ってきました



ひとつ違うことは、

スタッフルームの私物を

持って帰ってきたこと


あぁ、これで本当に

私はこの塾を辞めるんだなぁって

ちょびっとだけしんみりと思いましたぐすん



で、頭の中に流れてきた曲が

中島みゆきさんの「糸」


ブロ友さんが

最近アップしてたからだ〜笑い泣き


でも

今の自分と歌詞がすっごく重なって

電車の中でうるうるしてしまいました赤ちゃんぴえん


担当していた生徒たちのこの先が

やっぱり気にはなるけれど、

たくさんの学年の生徒を受け持つ

塾講師という職業柄、

こればっかりはどうしようもない


円満退社だし、先も明るい(気がする笑)し、

とてもいい退職の瞬間でしたニコニコ



家で一人で

夜中の激プチお疲れさま会!シャンパン


この白猫のかわいさに惚れて

ジャケ買い〜にゃー


でも全然おいしくなかった〜煽り



これにて

「塾講師のひとりごと」はおしまいですキラキラ


今後は

「日本語教師のグチこぼし」でも

新設しようかなニコニコ


これからもよろしくお願いしますねお願い



ジャケでも浮気は許さないにゃにゃー