戦友の旅立ち | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

友人の犬が

亡くなりました


直接会ったことはないけど

なんだかものすごい喪失感…



13才半だったらしい


純血だから

それくらいなのかな



日々真央の老化が進んで

衰えていくのを見ていて、

「命の重み」を感じている毎日だから、

やっぱり衝撃が大きくって


お互いの犬の写真や動画を載せ合って

2匹とも20才まで頑張ろうねーなんて

SNSで言ってたから




あの子は幸せな犬だった


そう思いたい



そしていつか来る真央の番


正気で迎えられる自信は

もうすでにないけど


せめて最期の時にほんの少し

「マリの子になってよかった」と

思ってもらえるように

頑張ろうと思う



そして


真央がいる今この瞬間を

目一杯大切にしようと思う



お布団の贅沢使い〜音譜