HAPPY NEW YEAR | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

2016年の目標決めた? ブログネタ:2016年の目標決めた? 参加中
本文はここから


あけましておめでとうございます門松・左鏡餅門松・右



みなさま、よいお正月を過ごせましたでしょうかクエスチョン


あたしは年末から妹が来てくれたので

久々に腕によりをかけてご馳走を作り

一緒に紅白を見ながら美味しくいただきましたハート


初詣はまだ行ってないのですが、

実は新年早々風邪を引いておりまして・・・shokopon


咳と鼻水で頭がガンガンするし、

熱はないのだけれどふらふらする中

早くも4日に今年の通院始めを収めてきました逃げる病院


風邪は人にうつすと早く治るので

エルモ先生にうつそうと企んでいたのですが(冗談)、

あたしが風邪引きだと知るやいなや

しれっとマスクを装着マスクマン。


全くイヤな人だな・・・あへへ

いいけど笑




さて・・・

2015年は精神的にも身体的にも

なかなか辛いことが多い一年でしたムムム


スイスで緊急入院したりね・・・笑


でも良かったこともいっぱいありますsei


条件付きだけど杖なし歩行ができるようになったし、

お薬も半分くらいに減らせました!!


学校の方では

例年の夏スクに加え昨年は夜スクに行けたし、

難関であるreadingをA評価で合格できました合格


真央たんわんこは御年10才、

舞ちゃんねこは1才を迎えられたしね標準のヵォ(?




そして、今年の目標は・・・



脱・杖歩行


ですayaイエイ



今はまだ荷物は一切持たず、

かつ人にぶつかる可能性のない場所でしか

独歩はできませんsao☆


なので、家からすぐのコンビニくらいしか

独りでは行けないのです人セブン&アイ


杖を持つってやっぱりカッコいいものではないし、

あなたは弱者なのよ、と頭を抑えつけられているようで

イヤなのですsei


だから早く卒業したい・・・!!


みんなと同じように杖なんか持たず手ぶらで歩きたい、

両手いっぱいになるほど買い物をしてみたい、

そんな夢ともいえる野望がずっと捨てられませんキラーン



杖を卒業するには、

もっと足腰を鍛えなければなりません


階段はもちろん、小さな段差も

何も頼らなくても上り下りできるくらいの

バランス感覚も必要です


転びそうになった時に杖ではなく

自分の力で踏ん張れるように腹筋もつけなければ


課題は山積みですたまる



去年、リハビリでPTは

ずいぶん上手に歩けるようになったあたしに

「こんなに良くなるとは正直思っていなかった、

 この調子なら独歩も夢じゃないよ!!

と言ってくれましたsao☆ビックリ


かねてから独歩は最終目標だとしていたPTさん


本当はムリだろうと思っていたようです汗2


ですが、

今までも一歩一歩小さな歩みを重ねてここまで来たのですパンダ


いつか必ず独りで歩ける日が来ると

信じていますため息ふん



今年もいっぱいいっぱい頑張るぞ~グー!!!!!

そしてまた海外行くよっ飛行機


どうぞよろしくお願いしますshokopon