病人の世界もストレス社会 | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

ウソ上手?下手? ブログネタ:ウソ上手?下手? 参加中

私は下手 派!

本文はここから



めっちゃ下手ですうう


バカがつく程の正直者でウソがつけませんあへへ


事前に念入りにリハーサルをしていても

当日やっぱりうしろめたくなって

結局本当のことを言っちゃいますガビーン



仮にウソをつけたとしても、

言葉がめちゃくちゃになったり、顔が真っ赤になったり、

汗出てきたりして、すぐバレちゃいますぷぷッ(笑)



でも!!

すごく痛いのに平気なフリをするのは得意ですakn


人に会うと、どうしても演技してしまうんですよねもん


やっぱり「痛い」とか「苦しい」っていう言葉は

聞いていてあまり気持ちのいいものではないから、

極力口に出さないようにしますキラーン



すると、

「昔はもっと激しくわめいてたのに・・・

 ちょっとは良くなったんだね手。

なんて勘違いされることが多くて困っちゃうんだけどね&笑



マイノリティとして、周りに気を遣って生きてますグー!!!!!



ウソ上手?下手?
  • 上手
  • 下手

気になる投票結果は!?