為せばなんとか成った | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

試験、終わりました~バンザイ



出来は、まぁまぁ

自信は微塵もありませんあへへ


ヤマも思いっきり外れたし・・・


一問一答や正誤問題形ではなく、記述問題だったので、

どれ位詳しく正確に説明できるかがカギだと思うんです南京錠


でもそれがどの程度なのかが全く分からなくて、

とりあえず覚えたこと全部を書きなぐってみたんだけど、

ちゃんと的を得ているか、過不足ないか、心配しょぼ



まぁ、不合格だったらまた受けるのみさsei




ていうかね、

あたしとんでもないバカを3つもやっちゃったのぐすっ


まず、シャーペンと時計忘れた・・・著者名腕時計

シャーペンは途中で思い出して取に帰ったから良かったけど


で次に、

駅の人混みでおばさんに激突されて転倒!!転んだ

腰を打ったので、脚が死ぬほど痛くなりましたaya


そして一番重要な忘れ物は、

事前に「特別配慮願」を出しておくのを忘れてたんですaya


手が不自由なので自助具を持ち込むこと、

足が不自由なので広い席を用意してもらうこと、

途中で薬を飲むかもしれないことを許可してもらう、などを

お願いしてなかったのですaya


そのせいで、

自助具は不正行為の疑いをかけられちゃったし、

狭い机と椅子に硬い一本の棒のような身体(あたし)を

無理矢理ねじ込んで

1時間耐えなければならなくなりましたshokopon


もう、頭の中は試験どころじゃない、

どうか生きて帰れますように・・・と神に願うばかりおがむ




あたしね、

身体は普通の人にはかなわないけれど、

脳みそだけは絶対に負けないって思ってたから、

勉強ならフェアにやれるって信じて疑わなかったんだ


その意地というか、プライドみたいなのが

今回の特別配慮願の提出を忘れさせてしまったのかな汗


もう何年も経つのにさ、

未だに自覚していないのかな汗



それとも、

しわしわのおばあちゃんが赤い口紅を塗るような、

よぼよぼのおじいちゃんがピンクのベストを着るような・・・

あたしも心の中だけは健康な時の自分でいたい、

そんな願望の表れかもしれないねぷぷッ(笑)






そうそう、

自信のなさをゲン担ぎで補おうと

行く途中にコンビニでこんなん買いましたsao☆




ど根性マリちゃんのCRPS闘病記



試験前に自習室でしっかり食べて、お薬もバッチリ飲んで、

万全の態勢で会場入りしましたグー!!!!!

(時計はないけど笑





あ~、しかしホントに大変な一日でしたちーん
でもとっても楽しかったですaya



ますます勉強に対する意欲が湧いてきたし、

そのためにはリハビリももっと頑張ろうって思えてきましたaya


闘病との二足のわらじはしんどいけれど、

どうやらやれないこともないみたいです、結果論としてキラキラ



何か力を注ぐものがあると、

相乗効果で治療も頑張れるのかな


病気でも仕事や子育てをしている方たちのド根性が

何となくだけど理解できた気がしますさくらいろもっちり





為せば成る 為さねば成らぬ、何事も