最悪な一枚 | CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

CRPSと生きる!ど根性マリちゃんの七転び八起き日記 〜幸せになるのは難しくない!〜

複合性局所疼痛症候群(CRPS)と暮らしています
四肢の強烈な痛みと運動機能障害(廃用症候群)に苦しめられる日々ですが、猫とのんびり幸せに暮らしています
闘病のかたわら慶應義塾大学通信課程を卒業し、現在は日本語教員として奮闘中!
台湾が死ぬほど大好き♡

成人の日の思い出 ブログネタ:成人の日の思い出 参加中
本文はここから


成人式、いよいよ明日かぁキラキラ


振袖いいなぁ~振袖

あたしもまた着た~いayaハート



実はね、あたし、自分の成人式を

めっちゃ後悔しているんです・・・sao☆



まず、

式に行っていないaya


ダサイ着物を適当にレンタルshokopon

(超直前に申し込んだので、かわいいのがなかった)


そして、あたしの体型がヤバすぎるaya

あのね、

当時のあたしは今より10キロ以上も太ってたんですよダイエット

まさにハリセンボンの春菜笑



ど根性マリちゃんのCRPS闘病記



あの頃は、

高校を出てすぐにお酒の味をしめてしまい

毎日浴びるように飲んでいましたブルーカクテルa赤ワインビールお酒カクテルウィスキー


夜中にバイトから帰ってきて、

部屋にずらっと並んだお酒のビンを出してきて、数杯飲みつつ

お菓子やスイーツと共に胃に流し込んで、即寝寝る


(当時は筋金入りの酒好きで、

 カクテルのレシピも覚えて自分で作り、

 梅酒なども自分で漬けていました)


そんな生活をずっと続けていたのです・・・sei



飲み会では、自分が何杯飲んだか覚えられないくらいがびょーん


でもアルコールに強いのか、

記憶がなくなったり、吐いたり、帰れなくなったりなんてことは

一度もなかったですOK

(そういえばうちの親戚みんなザルだ・・・)



だから本当に太ってましたあへへ


よくもまぁあんな姿で恥ずかしげもなく外を歩いてたな、と

今思うと顔から火が出そうshokoponテレっ





あの写真、一応タンスの奥にしまってあるけど、

捨てていいかな・・・笑


人生で一番見られたくない写真ですsao☆