子育てのために仕事をやめようかと悩んだ時、私がしたこと | 家族でワーケーションしながら企業コンサルをするママ社長 市場真理子

家族でワーケーションしながら企業コンサルをするママ社長 市場真理子

1.中小企業で企業理念から教育までコンサルティング
2.そこで生まれた業務をママたちに斡旋
3.法人で仕事ができるようにママたちのビジネス講座を主催

「ママの力をビジネスにつなぐ」
みんなで心も金銭的にも豊かに自立しよう

ママの力をビジネスにつなぐ

小2男子、年少女子のママ

コンサルタントの市場 真理子です

 

 

12年前、コンサルタント未経験

会社を辞めてしまった私は

講師の募集に落ち続け、

一人暮らしの家賃に困る日々から

 

 

個人でも企業から受注する方法

コンテンツの売り方を徹底して学び

3ヶ月後に法人契約を獲得

 

 

以来、結婚・出産後も

保育園に子供を預けず

安定的に仕事を続けています

 

 

この経験をもとに

家族との時間をしっかり取りつつ

質の高い仕事をして

心身共に豊かに過ごす

 

新たな子育てと仕事の両立を

お手伝いしています

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

今日は元々起業していた私が

出産・子育てがはじまり

一番悩んだこと

 

 

それは、

時間がないことより

「自信がない」

 

 

どうやって抜けだし

パワーアップして

仕事を続けてきたか

ご紹介します

 

_________________________________

 

私は息子が生まれた時

すぐに復帰して

仕事をしよう

 

 

と、思っていました

芸能人もすぐに

テレビに復帰しているし♪

 

 

保育園に預けて

なんとかできるだろう

 

 

と、考えていたんですよね

 

一人企業の場合

休んだらその分だけ

収入が減り

先々お客様も離れていきます

 

 

 

 

ところが、

子育てをしてみて

気づいたのですが

 

 

「私、仕事を続ける必要ある?」

「私が仕事をしていいのかな」

 

 

と、

思ってもみなかった

感情が湧き起こりました

 

 

後から知ったのは

ホルモンバランスが

崩れていたり

 

 

夜中の授乳で

寝不足気味であったり

 

 

この時期は

心のバランスも

崩れやすいそう



スタッフのムロマチアンナさんが

記事を書いてくれました


 

子どもが6ヶ月になる頃には

テレビで観る

ニュースさえ

 

 

遠い世界のことのように

思えてきて

 

 

毎日一生懸命に仕事をしている

社員さんの前で話したり

企業のコンサルティングを

 

 

毎日家にいて

赤ちゃんと過ごしている

私ができるとは思えない

 

 

と、すっかり自信喪失

仕事、やめた方がいいなと

本気で考えていました

 

 

 

 

悩み続けていたとき

あるワークをして

考えが逆転しました

 

それは、いたってシンプル

「私ができることはなに?

 (強み・資源を書き出す)」

 

「自分が本当にやりたいことはなに?」

 

 

これを、探求したことです

 

 

自信のない状態で

一人で考えると

これだ!と思えるものが

見つからなかったので

 

 

才能・ミッションを

引き出すコーチングを

得意とされている


にお願いして

 

 

頭の中を過去からどーっと

整理してもらいました

 

 

重要なのは

やりたいことって

新しく作る必要はないんです

 

 

子どもの頃から

夢中になってきたことに

そのヒントが隠されているんです

 

 

私自身が

何を大切してきたか

それは・・・

人の強みを見つけて引き出すこと

 

 

「だから私は

 人が成長する姿を

 見る仕事がしたいんだ!」と

立ち返ることができました

 

 

子育てと仕事の両立で

私と同じように

悩んでいる方がいたら

 

 

環境次第ではなく

とりあえずお金のため

ではなく

 

 

あなたは何を大切にする人なの?と

「わたし」の声を聞いてみてください

 

 

「豊かなライフスタイルを創るプログラム」新着情報

「強みから売れるコンテンツを作り上げる起業入門講座公開講座」

 💎豊かなライフスタイルを創る自分の基盤を見つけます。

   日 時:2月22日(月)10時〜12時

   特典:コーチング(45分)

 

コンテンツ作り3時間徹底コーチング
 💎強みとミッションを3時間徹底的に掘り下げてコンテンツを作り上げます。
  
先生・講師・コンサルタント起業個人プロデュース 
 💎あなたの基盤を整え法人案件獲得まで徹底サポート
  コンテンツ作り、提案のサポート、講師レッスンまで

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

市場 真理子