エンジェルライフ実践家の
小倉万理子です。



ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

 

 

去年の今日から

わたしは毎日ブログをはじめました。

 

 

今日で丁度

1年間書き続けたことになります。

 

 

 

↓丁度1年前のブログです。


 

 

やり始めた理由は

もっと自分に自信をつけたいという想いでした。

 

 

私は何事も三日坊主で

なかなか継続できないので

 

 

「やり続けてみる」

という積み重ねの成功体験を

得たいということがあったのです。

 

 

そして、1年間やってみて…

どう変わったのか?

 

 

これが大事ですよね?

 

 

結果は…

 

 

 

自信はつきませんでした!!

 

 

 

…というか

「自信をつけなきゃ!!」

という思い込みが手放されていった

 

 

という感覚です。

 

 

力みが取れて

緩んだのですね。

 

 

今の自分でもOKじゃないの?

という感じです。

 

 

自信を高めようとしたら

反対にそこにこだわらなくなったという。

 

 

 

 

 

 

 

そして、文章の書き方の本を読んだり

調べる機会が増えました。

 

 

毎日ブログ講座で

書き方や型は教わりましたが

 

 

なかなか上手く出来ず…

 

 

文章は今でも

勉強中ですね。

 

 

しかしながら、継続性がないと

自分のことを思っていましたが、

 

 

なんだ、あるじゃんひらめき電球

 

 

と気付いたことがあるのです。

 

 

それが

 

 

 

カードを使ったリーディングと

 

 

クリスタルやレイキを使った

ヒーリング

 

 

瞑想

 

 

 

いわゆるスピリチュアルを

取り入れた生活です。

 

 

これは、たとえ

 

 

お金にならなくても

 

 

誰に頼まれなくても

 

 

自ら勝手に

やりたくてやっている

続けていることなのです。

 

 

改めて、

これらが私にとって

大切な要素なのだと実感しました。

 

 

これらはずっと死ぬまで

やっていると思います。

 

 

無くてはならない要素なのです。

 

 

ということで

 

 

毎日ブログをしたら

 

 

自信がなくては!!

という思い込みがはずれ

 

 

続けられているものが

すでにあったことに気付きました。

 

 

(というか、

何でカウントしていなかったのか…あせる)

 

 

矛盾するようですが、

つまるところ自己肯定感は

高まったと言えます。

 

 

という結果です。

 

 

そして、

毎日ブログ1年間継続を達成し

 

 

次なる道も見えているので

もうそこにいく事しか頭にありません(笑)

 

 

また、地道に積み重ねていくしかないのですが

 

 

なんでもそういうものですからね。

 

 

前から考えていたように

アメブロは閉じて

Facebookも退会する予定です。

 

 

10月中旬までには…

と思っています。

 

 

新しいツールで

またスタートしていきます。

 

 

よろしくお願いいたします。