エンジェルライフ実践家の
小倉万理子です。



ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

 

 

 

自分の小宇宙を巡る タロットパスワーク

 
 
 
の記事でタロットのパスワーキングを
していることを書きました。
 
 
パスワーキングは
タロットカードと瞑想し
タロットカードと会話をする…。
 
 
そんなイメージです。
 
 
そして、タロットを通して
自分の潜在意識の世界を見たり
 
 
本音を聞いたり
自分からのアドバイスを受ける…
 
 
とも言えるなと感じます。
 
 
先日は「調整」のカードから
ホッとするような
肩の力が抜けるような
 
 
そんなメッセージを
受け取ることが出来ました。
 
 
 
 
 
バランスが崩れてもいい。
 
 
立て直せればいい。
 
 
偏りがあってもいい。
 
 
偏るからバランスのことが分かる。
 
 
バランスを取ろうと力まないで。
 
 
リラックスしているのに
そのままでバランスが取れているのがいい。
 
 
 
このメッセージを受け取った時、
自分に力が入っていて
 
 
肩や腰が緊張して
凝っているのが分かりました。
 
 
そして、ヨガも同じところを目指しているものなのかな、
と思いついたのです。
 
 
下半身はどっしりとして
体を支えてバランスを取るけれど
 
 
上半身はリラックスして
力を入れないという姿勢がありますよね。
 
 
ヨガのポーズも
上手にとれないときは
 
 
余計な力が入ってしまって
体のバランスが取れません。
 
 
けれども、バランスを取れると
力を抜いていられるようになっていくのを
感じたことがあります。
 
 
力んだり、緊張したり
そんな時はどこか無理をしている。
 
 
バランスを失うことを怖れずに
思い切って力を抜いてみる。
 
 
すると案外と倒れてしまわない。
 
 
そんなものなのかもしれません。