こんばんは^^

marikoです!!

 

 

今現在、私の中で、「大改造」

と、いう日々を送っています。

 

 

 

どういうことかと言いますと、

 

話は少し遡り、

2023年の12月31日、それも、あと少しで、

2024年が始まるよ〜〜〜ってことです。

 

 

2024年、私の目標は、何??

と、考えていました。

 

 

私が大好きな「キラクミさん」が、

いつもインスタライブで、

「お金」の勉強したほうがいいよー!

みんな、知らなすぎる〜〜

って言われていたのを聞いていて、

なんとなく、

そうだよねーーって思ってました。

でも、本当に、なんとなーくね😅

 

 

でも、2024年になる時、

あーーーーそうだ!お金の勉強しよう‼️

って思ったのです。

 

 

そこで、キラクミさんの

オンラインサロンのLiveでも、

「2024年、お金の勉強します!」

と、コメントしました♡

 

 

そこから、まずできることで、

お金の本を読んだり・・してました・・が、

1人で勉強するって、なかなか

続かないんですよね。

どーーしたら??と、思いつつも、

日々の日常に流されて数ヶ月。

 

 

 

そしたら、私の師匠である、なつきさんが、

「お金にコミットする講座」

を開催しますよーーー

っていうじゃないですか!!!

 

 

 

 

 

すぐに思いましたよ、

あっ、

私のための講座だ!!と。

しかし、受けようか、迷ったのも事実です。

 

 

当時、いろんなものを抱えていたので、

これも・・ってなったら大変じゃん!と。笑

 

 

でも、結局、受けることになりました。

今、思うと、その流れってきてたんだなぁーー

私が引き寄せたんだよねーと、思ったのです😊

 

 

 

 

 

そこから、お金について学ぶのはもちろん、

いろんな巡り合いで、断捨離もはじめています。

 

 

今日は、少し洋服の整理をして、

メルカリ用、捨てる用を分けたし、

手が届かず、掃除がしにくくって、

ほこりが溜まっているところを

あえて掃除してみたり・・・😅

 

 

自分がやりたい!と思ったことを

めんどう!って思わずに、

一つ一つやってみています。

 

 

本当は、面倒だし、

本当は、やりたくない。

 

本当は、ラクしたいし、

本当は、楽しいことだけしたい。

 

 

ですよね。

私もそうでした!

 

 

人って、みんなそうかもしれない。

 

「ラク」を選びたくなる。

 

でも、その前に、

めんどうって思うこともあるんだよね。

 

 

 

 

私は、2024年、

お金の勉強をする!

変わる!

と、決意したので。

 

 

今、大改造中なのです。笑

ラクを選ぶ前に、

めんどうをやってみる。

ここまでは、やる!と決めてやる。

 

 

 

53歳もなると、

残された人生のことを考えますよね。

 

 

あと、どのくらい生きれるかわからないけど、

今のままの人生では、イヤーって思うのなら、

ぜひぜひ、ご一緒に♡

 

 

もっと楽しいことしたい!!

というエネルギーを放出しつつ、

今のままでは、やだーー!

やってやるーーー!!

という、思いとともに、

今の日々を送っています😊

 

 

それが、、意外に楽しいのです💕