こんばんは^^

marikoです!!

 

 

今日は、お金の勉強の日でした。

 

 

 

 

 

「お金」と、つきあって、すでに何十年!!

初めて仕事して、給料として、お金を頂いたのは、18歳。

なので、18歳からとすると・・・

 

すでに35年もお金とつきあってきた!

のにも、かかわらず、「お金」のことを知らなすぎました。

ということを、ヒシヒシと感じています。

 

 

 

 

 

 

今日の学びのお話を聞いてるだけなのに・・・・

心が痛くなって、

ざわざわして、

泣きたくなって・・・・

 

あっ、泣きたいのは、お金さんの方か・・・・😅笑

 

ホント、自分の中の

いろんな感情と向き合ってました💦

 

 

 

 

私、そんなふうに思ってたんだ!

私、そんなふうに使ってたんだ!

私、そんなに向き合うのが嫌なのに、欲しいと思っていたんだ。

私、そこを望んでた???

 

 

えーーーーーーーー

そんなことないのにーーーー

やばーーーい!!!!

 

そう思うことがたくさん!!!笑

 

 

 

 

 

本当に、現実逃避ならぬ、

お金逃避???してました。笑

 

 

と、反省。猛反省です。

 

 

 

 

 

だってね、

「お金さーーん!

私のとこにきてーーー!

100万円欲しいの。アレとコレ欲しいから」

と、願ってたもん・・・笑

 

それね、「本気で思えたらくるよ。」

ある人が言ってた。

 

 

でもさ、来なかったんだよねー💦

私の中に、100万って、きたとしても。

スルスルーーーーーーーーって、

あっという間に無くなってたと思う・・・・・。

 

 

 

 

 

あっ、来たことあった!

100万円!!

 

でもね、すぐに無くなった気がする・・・。

あーーーーお金の勉強して、

お金のこと知ってたら、もうちょっと違ってたかも。。。

 

と、今更ながらに気づく私でした。笑

 

 

 

53歳になっても、お金のこと知らないって

めっちゃ恥ずかしいって思ったけど、

きっとね、私みたいな人、多いよね。

だから、安心してね^^笑 ←誰に言ってる??

 

 

私も、今年、53歳で知ったから。

もっともっとお金さんと仲良くなりたいから♡

 

 

 

 

お金さん、大好きになりたいから♡

 

 

そう思うのなら、学んでいきましょ😊