初めまして♡ご訪問いただきありがとうございます*ˊᵕˋ*
転勤族妻、3人の子育て奮闘中のゆみほです。
 どうぞよろしくお願いします。


Amazonお買い得情報
\40%off/
461円
おしりふき安いよ♡
15%offさらに定期おトク便で15%off
63円/個
グーンのおしりふきは
水分量が多くてお気に入りでした♡


*☼*―――――*☼*―――――


久しぶりに
性教育ネタを失礼します。
嫌な方はスルーお願いします。


昨晩、
皿洗いをしている私に
10歳娘が急に話しかけてきました。



「ねぇ、ママって
月に1回se○してるー?」



驚き



はい…
一瞬フリーズしたよね。笑
そして苦笑いしちゃってたと思う泣き笑い





来たーーー
キターーー
答えづらい質問
キターーー凝視



私がフリーズしてるもんだから、
娘が追い討ち。

「ママ、月に1回女の子の日(生理)が
あるでしょ!ってことは
してるんだーニコニコ
ラブラブだね~



魂が抜ける


もうどこから
答えたらいいのやら…




どうやら娘、色々
こんがらがってる??



私も正直どう答えたらいいか
こんがらがってる。笑




一旦私トイレに行って考えて…
再度娘のところへ。



生理のことを
説明し直して、

se○のことも
少し話せました。
大切なコミュニケーションの1つであること。
大人になって赤ちゃんが欲しいと思ったら
いつか大好きな人とね。


娘の最初の質問については…
プライベートなことなので
話したくないと伝えました。

本にそう答えてもOKと書いてあったの
思い出して…





うーーーん、
性教育
1回で終わりではなくて
何度も繰り返し
必要ですね。



でもこうやって
わからないことを
聞いてきてくれてる
事実‼️



私が子供の頃なら
考えられなかった…
絶対聞けなかったと思う…


私自身、性教育は
親から全く教わらなかったんです。
そういう世代?旦那も教わらなかったって

小学校高学年の時に図書館で
赤ちゃんはどうやってできるかの
本を読んだのですが、
それが当時の私としては衝撃で、
親のことを汚らわしい目で見てしまう
時期があったんですよね。


そう思えば
なかなか上出来??



私のひそかな目標としては…
子供達と性のことも相談できるような
関係性になれたらなぁ。
と思っています。


大切なこの時期に
少しずつ
できることをしていきたいです♡


私が今読んでる本。
これは図書館で借りました。
なかなか時間なくてまだ途中~


大人も定期的に読まないと
どう答えたらいいのかとか
対応とか
忘れちゃうねー泣き笑い

うん。
私も復習しなおします。


私のおすすめ本
おうち性教育はじめます
もっと子供が小さな頃から
読んでおきたかったと思えた本です!
生きるために必要な事が漫画で
楽しく学べます!!

めっちゃおすすめ

まずはお母さん・お父さんが
勉強しましょう♡


あっ!そうなんだ!性と生
これは本当にわかりやすくて
性教育の導入にぴったり
すごくおすすめ
幼児から小学生に向けて作られていて
ふりがなもふってあるから子供1人でも読めます。


大人の体のこと、
性器の洗い方
月経のこと
赤ちゃんはどうやってできる?
赤ちゃんはどうやって大きくなって、
どこから生まれる?


それ以外にも生きるために大切なことを
とってもわかりやすく伝えてくれています。


おれたちロケット少年
ポップコーン天使

クスッと笑っちゃう内容で
漫画で書いてあるので
とてもわかりやすかったです。



オトコの子の「性」
思春期の悩める男子に
絶対読んでおいて欲しい!!


性教育の本はなかなかお値段
高いですが、
子供が読みたい時に
すぐ手に取れるように
本棚にあるのがベスト!!


ゆみほは少しずつ買い足しました♡


幼児期〜小学生低学年は
性に対して偏見がなくて
素直に受け入れられるようです。
一番楽に性を教えられると聞きました。


一緒にはじめてみませんか?

*☼*―――――*☼*―――――

そして私もやーっと始めました♡
みんなの銀行!!


今だけ1500円
口座開設で1,000円プレゼント


さらに一度に5万円振込入金するだけで
さらに1500円もらえます!!



トータル3000円もらえる!


アプリをダウンロードし口座開設時に
紹介コードを入力♡

本人確認のテレビ電話は
会話とか全くなしです( ´ー`)
1000円は次の日に
貯金預金に入ってました!


ダウンロード
↓↓↓

紹介コード:UwQGqCdx