前回の「転職します!」

のブログ投稿から

 

だいぶ時間が

経ってしまいましたアセアセ

 

 

これまでは

 

①渡米直後+在宅主婦

②猫と過ごすゆる職場

 

的なのんびり環境で

たっぷり時間があったので

 

色々と書いてましたが

日々が充実すると共にブログ衰退注意

 

 



 

何か書こうとすると

ちょっと気負っちゃうんだよな~

 

作文とか燃えちゃう

真面目な文系タイプだから唇

 

ということで

なかなか時間がとれずなのですが。。

 

 

 

 



 

話は変わりまして

 

ブログ頻度が減った理由の1つ

 

「日本の本が手に入るようになった

 

という話が今日のテーマ本キラキラ

 

 




 

元々海外にいる時って

現地では調達しにくい日本の本もやもや

 

 

 

日本から宅配で頼むと郵送料が高くて

 

Kindleは海外からのアクセスだと

著作権によりダウンロードが制限され

 

うんにゃらかんにゃらで

 

20年以上も

「趣味は読書です!!」

と言い続けてきた本の虫としては

なかなか地味にツラかったのですガーン

 

 

 


 

だけど

よくよく話を聞けば

日本の住所とクレジットカードがあれば

購入&閲覧できる電子書籍サイト

結構あるみたいで

 

楽天ブックス

eBookJapan

電子書店パピレス

パブリ

Sonyリーダーストア

SHARP COCORO BOOKS

 

とか

いっぱいあるじゃん!!びっくり

 

 

タブレットでウェブ上の本を読む

テクノロジーですねえ。。。

 





 

なるほど今のご時世は

電子機器で読書ということか

少しペーパーレスも淋しいなあタラー

 

と思っていたら

見つけました!!!

 




正直屋

 



カリフォルニアにある
日本語の古本を取り扱ってるところ!
 
ウェブサイトも日本語~
 
 
古本なので
いつ何の本の
在庫や入荷があるのかは謎
 
 
でもそれはそれで
本当の古本屋さんみたいな感じキラキラ
 
しかも文庫だと
1ドル~3ドルくらいの価格帯だらけ
 
 
日本の地元の古本屋より安いハッ
 
 
 
日本語の本が手に入ると思うと
もう嬉しくて嬉しくて
一気に11冊も注文してしまったラブ
 
 
しかも送料の見積もりを頼むと
「同じ送料でもう1冊入れられますよ~」
とか教えてくれる超親切ラブラブ
 
 
全部コミコミで
たったの32ドルでした!安い!
 
 
 



早速うきうきと
本棚に新しく並べます猿ラブラブ


{F453CD4F-8EB9-476D-9E01-119B8BC62B02}


(本好きなわたしのために
旦那氏が作ってくれた本棚キラキラ



 


 
 
ということで
話は長くなりましたが
今たっくさん新しい本が我が家に来て
ほっくほくな気持ちで
読書にはげんでいるので
 
ブログが停滞しています
 
との言い訳でしたグッ
 
 
 
 
またゆる~く
更新していきますので
どうぞよろしくお願いします!