実はブログにも
たびたび登場しています

うちのゆる職場を

もうすぐ
退職することに
なりましたアセアセアセアセ





と言っても
前向きなステップアップキラキラ



久しぶりに自らのアクションで
心が喜ぶことに関われそうなので


すっっっっごく
ワクワクしています!!






さてそのことを
社長と人事とお話ししたのが先週

それから同僚の
サプライズパーティーをしたりバースデーケーキ

みんなでダラダラ
お話ししたりおやつ食べたり

有意義な時間を
過ごしているのですが






刻一刻と
ラストの日が迫っていて時計

引き継げる資料の準備をしたり
年末に向けての処理を早めにしたり





わたしが去るための
実務的な準備もコツコツと
進んでいくようになりましたハートブレイク






そしてそんな今日!!





いつものように
コワモテ副社長から
用件の電話があったんですが


電話の終わりに


「じゃあその資料メールしといて。
あ、あと、やめないで。」

と突如言われた時は
だいぶドッキリしましたキョロキョロ






普段は声が大きくて
怒鳴り散らかしてる(風に聞こえる)
忙しい系副社長さんなので


まだまだ未熟なまま
去っていくわたしに

そんなことを
言ってもらえるなんて

本当に嬉しかったですドキドキ




「Remember you will
always have a home here」


応援してるけど
いつでも帰って来て良いよ。
ここにホームがあるからね。


と言ってくれた時は

さすがにウルっと
してしまいましたお願いお願い





普段そんなこと
言う人じゃないから余計に


もう心の中にドーンと来た






ありがたいなぁ。。。




ネブラスカに越してきて
最初は働くこともできずに

とにかく何か仕事を!って
焦ってバタバタしてたわたしうずまき


事務の仕事とかも
これまで全然したことなかったのに



自由にゆっくり学ばせてくれて
みんなと働いてるだけなのに

「居てくれてありがとう」

って声をかけてくれる人たちで






「居させてくれてありがとう」
といつも思っていました




家族も友達も仕事もゼロからで
一番心細かったときのわたしに

居場所を作ってくれて
失敗も成功もさせてくれて

本当にありがたいです





最初はちんぷんかんぷんで
全く興味がない業務だったけど


この職場の人たちと
この人生のタイミングで
一緒に働けたことに

本当に感謝ですラブラブ




寂しいツラいと思いながら
必死に新しい生活の基盤を
一人で作ろうとしてきたけど


知らないうちに周りの人に
助けられながら来てたんだなあ照れ





今日はそんなことに
気づかせてもらえたので


その気持ちを忘れたくなくて
ひとまず記録キラキラ







明日からも

気負わずに
でも
もっと感謝の気持ちでお願い
















休憩中に見えるこの空が
一日の中でもお気に入りな瞬間



{A3D316C3-7997-482A-8ED4-6CD2E764F7F3}






本当に心から
出会いに感謝ですラブラブ