数日前より

義家族の大人たちが

グループチャットで

 

「皆既日食用のメガネ

みんなどこで買った?!」

 

「誰か持ってきて!!」

 

と騒いでいましたが

 

 

 

全米待望(?)の

皆既日食の日

ついにやってきました~晴れ

 

 

 

英語で言うと

ソーラーエクリプス

必殺技みたいでかっこいいキラキラ

 

 

 

もちろんこの専用メガネ

うちのイタリアン家族より

私にも届けられましたバレエ

頼んでないけど、、センキュー、、

 

 

 

 

 

 

そして言わずもがな

うちのゆる職場の社長

 

「大事な日なので休む!」

 

と皆既日食を見に

丸一日出かけられましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

そんななか

私はもちろん出勤〜鳥

 

 

 

 

昨日の夜は

カミナリ鳴るレベルで

天気が崩れてたんだけど雷

 

お昼ごろに晴れ間も出てきて

これはきっと見えそうだな~と

思っていたら、、、

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

うちのコワモテ副社長真顔

(声が超でかいので

大体初対面の人はビビる系)

 

 

 

「ヘイ、キッズ!

お前たち太陽を見たかウインク!」

とスーパーかっこよく登場し

出勤した数少ない(笑)社員に

皆既日食用メガネを配りだしてサングラス

 

 

 

 

躊躇無くみんなで

空を見に外へ出ましたダッシュ

 

 

 

 

 

ちょうど来てた

下請けの業者さんたちと

みんなで一緒に30分くらい

中継を聞きつつおしゃべりしつつ

 

 

ひたすら空を見上げる目

 

 

 

 

 

 

段々と太陽が黒く

隠されていくと同時に

 

暗~くなってきて

気温も下がりはじめ

 

 

 

まさかのフクロウが鳴きだすフクロウ

 

 

 

 

かと思ったらコオロギも鳴く

そして自動点灯のライトがつく

 

 

そしてなぜか

街のサイレンも鳴りだし

 

 

 

 

その非日常感に

テンションあがったオトナたちが

 

「みてみて!影がうすい!」

「ほら寒くて鳥肌これ!!!」

「オーケイグーグル、日食何%なう?!」

 

と子供のように騒ぎ始めるバレエ

 

 

 

 

 

 

 

結局しばらくは

業務放棄して楽しんだ

わが社と全米なのでしたアメリカキラキラ

 

 

 

 

{CAB71144-8DB6-4984-9A09-2B5E7ED82881}