バルーンパンツ | まりこのブログ

まりこのブログ

ブログの説明を入力します。

前記事では、ご心配おかけしました🙇‍♀️

完全とはいきませんが、咳もほとんど治ってきました


ありがとうございました😌





さてさて、昨日は、斉藤謠子さんの本から〜〜





いつか作りたかったバルーンパンツ(ブロ友さんが、素敵なバルーンパンツつくってらしたのよ〜〜😍)




濃紺のリネンを用意しました



型紙を見てなんか、横😂足りなさそうだったので、1センチ伸ばし、股上も浅そうだったので、2センチ伸ばし、股下は長そうだったので、4センチ減らし😰



で、出来たのがこちら⤵️⤵️




タックが裾に向かってあるので、スッキリ


丈も動きやすいように短めにしました




今まで作っていた長めの着丈のブラウスにバッチリ😊✌️





何回か履いて、気に入ったらもう一本欲しいかな😍